Home > ひとりごと > 農家さんに歴史あり。すごい人って結構いるんだぜ!の巻。

農家さんに歴史あり。すごい人って結構いるんだぜ!の巻。

130113堆肥。


今日は年に一度の、堆肥を配る日でございました。


海農園は、中土佐堆肥組合というのに所属していて

作物の芽とか葉っぱとかを、牛糞と混ぜて堆肥とし


それを町内の欲しい人のところまでお届けするという、

それが今日だったんですね。


現在は、10件くらいの農家さんが所属してます。


建機センターで数台トラックを借りてきて

朝からどしゃどしゃ町内へ運んでいくんですけど


年にこのときくらいしか会わない農家さんもいて

「儲けってまっかー」なんて

なんでもない会話でも楽しいんですが


そのおんちゃんのうちの一人が

昔、全日本のゴールキーパーだったということがわかり


どっからどうみても、そのへんの農家さんに違いないのですが

いやいや、日本のゴールマウス守ってたよ、と、、、。


農家さんと話してると、まれにこんなことがあって

とあるミカン農家さんも、むかし音楽やってて

全国回ってるときに、高知のミカン農家の娘に惚れて

そのまま農家やってると。


ベース、ピアノ、トランペットのトリオで

ベースやってたらしいのですが


ピアノは、坂本龍一。

トランペットは、日野皓正。


にわかには信じられない話で、、、。



そんなことはおいといて

今年も無事に作業は終了。


今頃皆さんは、お疲れ会で盛り上がってると思いますが

私、仕事のため断念。


で、その仕事の前にさらっとブログを更新中。

今からやります、お仕事がんばります。






ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1374-f4b7b023
Listed below are links to weblogs that reference
農家さんに歴史あり。すごい人って結構いるんだぜ!の巻。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 農家さんに歴史あり。すごい人って結構いるんだぜ!の巻。

Page Top