Home > スポンサー広告 > ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1373-2bae17e1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。

Home > 海農園 > ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。

ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。

130110ヤマモトシェフ。


今日のお昼過ぎ、

ス・ルラクセの山本さんが遊びに来てくださいました。


見て見て!この山本さんの笑顔!

蒼井優が舌打ちしちゃいますよ!!!


うちの海農園を、ぐるりとご案内させて頂きましたが

さすが料理人、というかさすがの山本さんで

葉っぱやらトマトやら、匂う匂う。


スペイントマトのラフを、見て頂いてたときなんかは

ラフに鼻を近づけて、「ミントの香りがする・・・」と。


うわぁー、さすがやなーって思いました。

日本ではあまりなじみがないですが

スペインのトマトって

ミントといっしょに食べたりするんですよね。


それが直感的にわかるあたり

いやいや、ほんとに恐れ入ります。


トマトを食べたときの感想も


「この香りは、、、

 この香りは、、、

 あの、、、

 あの、、、

 ハバネロの、、、、。」


とかね。

私には理解不能な、化学シナプスをお持ちです(笑)

素敵だな。



130110める


以前から思ってるんですけど

生産者は、料理人の方から学ぶことがすごくたくさんあって


たとえば、このトマトのオススメの食べ方はなんですか?

って聞かれたとき


8割くらいの農家さんが、そのまま丸かじりが一番です!

って答えると思うんですけど


でもね、やっぱりプロの方が調理したトマトって

むちゃくちゃおいしいんですよね。ほんとに。


今まで、丸かじりが一番うまい食べ方だと思ってたけど

こんな調理したら、うちのトマトってこんなにうまいのか!!!!


みたいなことに気づいて栽培していくのと、そうでないのとでは

取り組み方も違ってくると思いますし

なにより、楽しさが全然違ってくるように思います。


食べていただくお客様あってのトマト屋ですので

やっぱりおいしい食べ方っていうのは

出来る限り提案していきたいですよね。


山本シェフ、今日は勉強になりました。

ありがとうございます^^




ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1373-2bae17e1
Listed below are links to weblogs that reference
ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > ス・ルラクセの山本巧シェフご来園いただきました。

Page Top

