Home > スポンサー広告 > キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1361-4b132552
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。

Home > 海農園 > キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。

キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。

先週あたりから、決めてました。

今日、キャロルの糖度測定するって。


だので、鼻息荒く

荒勢か!ってくらい荒々しく


農園に到着したのであります。


10096206377_s.jpg
どーーん。




キャロルって、以前育ててたナターシャよりも

赤色の発現が、ものすごく鮮やかで


どこまでも赤色が、深くなりそうな感がありますが

とりえず、目に付いたいちばんいけてる実を選択。



121022キャロル。


みてみて!めっちゃ鮮やかでしょーーー!!

こんくらい赤かったら!

トマト好きで有名な、かの剛力彩芽ちゃんも!

目をパチクリさせちゃうでしょーーーー!!!!


とまぁ、大興奮なわけですが

しっかりと糖度は測りました。



121022brix.jpg


8.5%。

ほぼ、イメージどおり。


採れはじめの11月のアタマには

もうちょい上がってると思われますが

9%くらいまでいくと、もうちょっと食味がしまるけどね。


今のキャロル、味が4段階くらいに変化するのね

甘み、酸味、コク味、香味みたいな。


その真ん中辺り、酸味とコク味の間に

なんか水たまりみたいな、味の空白地帯があって


そこがなんともいえず、セツナ味なんです。

あ、セツナ味って、切なさ感じる味ってことですけども。

若さゆえ、、、みたいな。


そのセツナ味、

その恋の水たまりにですね


雨上がりの虹、架けてみようかな、、、

なんて。

それが僕のこれからの仕事ですから、、、

なんて。


あーーーーーーーーー、

我ながら、なんてロマンティックな表現なんだろうな。


今度の商談会で使ってみよ。(←ヤメトケ)




ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪




スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1361-4b132552
Listed below are links to weblogs that reference
キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > キャロルの食味がロマンティックすぎて参りました。

Page Top

