Home > スポンサー広告 > 緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1355-416a6635
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。

Home > 海農園 > 緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。

緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。

121018ラフ。


赤くならないトマトはない。と

明けない夜はない、みたいな感じで

毎日トマトを眺めておりますが


緑一色のトマト畑も

結構この時期ならではで、自分は好きです。


マルハナバチもせっせと働いてくれて

たまに自分の歩く横を、ブィーンって並んで飛んでたりすると

少しだけナウシカに近づけたような気もします。


これから少しずつ、実が赤くなっていきますが

オーム、、、可愛そうな子、、、、。とかいって


蟲笛を狂ったように吹き散らしながら

農園を駆けていったりしないだろうかと


心配で心配で

ウパ様、夜も眠れません。(←うるさい)



121018山農園。


高知清流トマト。

今作から新たに、キャロルという品種を導入してますが

今のところかなりいい仕上がり。


病害虫もゼロ、作業の遅れも無しで

農園がびっくりするほどに眩い。


毎日ごきげん、ストレスも無し。

ま、基本的にストレスを感じたことはないんですが


あとは、風の谷になだれ込むかのごとく

ずらりと実が赤くなるのを待つのみだな。


採れはじめは11月初旬。


今年はようやく体制も整ったので

しばらく封印してた店頭販売も、バンバンやりますきねーーー。






ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1355-416a6635
Listed below are links to weblogs that reference
緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > 緑一色のトマト畑は、風の谷のナウシカのようで。

Page Top

