Home > 海農園 > まぐれで一粒だけ赤くなったキャロルという名のいけてるトマトを食べてみた。

まぐれで一粒だけ赤くなったキャロルという名のいけてるトマトを食べてみた。

121015キャロル。


本日、明け方のひんやりとしたハウスのなかで

キャロルの初めての赤い実を

ひと粒だけ収穫しました。


夜な夜な、行灯の油をぴちゃぴちゃと舐める、

まるで化け猫かってくらいひっそり、、、


そう、ひっそりと収穫し

即座に口に放り込んでみました。


きゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうーーーーーー

ーーーうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


としました。

きゅーん、って。


なんていうか、こう、

甘みとか、酸味とか、トマト的な香りとか

そんなのもちろん、あるんですけど


そういうところを超越して

すごく、せつない感じ。


「せつなウマい」というジャンルがあるのならば

まちがいなく、せつなウマいです。(←やかましい)




121015 山農園。



実をいうと、少しオレンジがかった状態で収穫したので

まだまだ若いな、って感じだったんですけど

意外だったのが、ナターシャと味が似てるとこ。


品種間の差異っていうのは、もちろんあるだろうけど

やっぱり育てる人によって、そういう味になるのだなーーーって

なんか嬉しくなりました。


今回、まぐれで一粒だけ赤くなった実を食べましたけど

本格的な初収穫は、やはり11月1日前後。


あと二週間で、どこまでおいしくなるんだろう、、、。

にしても、いよいよ来るのね。今年もシーズンが。


はぁーーーーーーーーーーっ、

がんばろ。






ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1352-fff7683a
Listed below are links to weblogs that reference
まぐれで一粒だけ赤くなったキャロルという名のいけてるトマトを食べてみた。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > まぐれで一粒だけ赤くなったキャロルという名のいけてるトマトを食べてみた。

Page Top