Home > ラフ > ラフに花芽がつきました。そして恋は急加速していくのであります。

ラフに花芽がつきました。そして恋は急加速していくのであります。

120911らふ。


期待の大玉系品種、ラフにも花芽が着いてきました。


ラフは別名、tomate patanegra(トマテ・パタネグラ)とも呼ばれまして

patanegra(パタネグラ)という、最高級の生ハムに付けられる言葉を

トマト王国スペインにおいて、唯一勝ち得たトマト品種です。


tomate raf patabegra(トマテ・ラフ・パタネグラ)

なんて呼ばれ方もあり

ラピュタ王家に付けられる名前みたいでキュンときます。



生ハムの味がするトマト、として紹介されたりもして

事実、スペインでは、化粧箱のなかに

ラフとオリーブオイルと岩塩がセットになって

販売されたりもしてるみたい。


自分の知る限り、日本では流通してないようで

もちろん食べたこともないんですが


それを一からブランディングしていける喜びは

苦労も多いだろうけど、たまりませんね。


尾藤イサオ似の女の子を

磨いていったら、きゃりーぱみゅぱみゅになりました。

ってくらい、たまりません。


120911isao.jpg



普段は、味のイメージを頭に描きながら育てるんで

ラフは食べたことがないぶん、それができないのが辛いところ。

生ハム味のトマト、とかって

全くもって意味わかんないけど


どうなんのかな。

なんか、会ったこともない文通相手から

「二ヵ月後、あの夕日の見える公園で会いましょう。」

みたいな手紙が届いて、なんかその日を待ちわびるみたいな

なんかそんなドキドキがありますね。


二ヵ月後、公演のベンチに座っているのが

尾藤イサオじゃありませんように。




ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1349-0929af86
Listed below are links to weblogs that reference
ラフに花芽がつきました。そして恋は急加速していくのであります。 from オイラの赤い青春

Home > ラフ > ラフに花芽がつきました。そして恋は急加速していくのであります。

Page Top