Home > スポンサー広告 > 本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!!

スポンサーサイト


Comments:-

あわじの島菜園 URL 2012-07-17 (火) 00:53

5粒くれ。

ウメ URL 2013-01-30 (水) 19:54

はじめまして、急にコメントしてすみません。
私は、趣味でトマトを作っています。
トマテラフの種を少し分けてもらえないでしょうか?
もし、よろしければうちの固定種の種と交換してもらえませんか?
固定種は、F1から自分で固定したものです。

ローヒー。 URL 2013-02-06 (水) 23:48

ウメさん。

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ラフの種ですが、ごめんなさい。はい、どうぞというわけにはなかなかいきません。
自分もラフの種を入手するのにかなり苦労しました。国内で育てられてる方にもアプローチしてみましたが、やはりわけてもらえず、、、。
自分は世界中のトマトのなかで、これ!というトマトをずーっと探してきました。そのなかでようやく出会え、育てることのできたラフ。まだ1年目で試験栽培の域を出ていませんが、最高のトマトとして世に送り出したい気持ちが強いです。自分の手で育てていきたい。今はその気持ちがとても強いんです。
ごめんなさい。せっかくのお申し出ですが、今回はお断りさせて下さい。

ウメ URL 2013-02-08 (金) 17:31

そうですか…残念です。
もう一度自分でも探してみます。

もし、よろしければうちの無肥料で育てた固定種の種を3種類お送りしますが、栽培してみませんか?
まわりの評判はなかなかいいですよ!
自分は、趣味で育てているので(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1329-2cb407b7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!!

Home > ラフ > 本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!!

本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!!




実は来作から、試験的に大玉も育てていこうと思っております。


今も牛の心臓(クール・ドゥ・ブフ)っていう

大玉系育ててるんですが


これは趣味、っていうか練習みたいなもんで

本命の種が、先日届きました。



RAF(ラフ)@スペイン

pack_tomate_raf_aceite_mermelada(1).jpg



見た目、かなりグリーンですけど

青臭みはなく


とてもジューシーで、甘くて濃厚で

生ハムのような味がする。

らしい(笑)


もちろん、赤くなりますけど

赤よりも緑のほうが、市場価値がするという

変わった品種です。



スペインは雨が少なく、気候も日本とは違うんで

どんだけ本物に近づけれるか、わかりませんが


再来年には、本格導入出来るくらい

来作、いいものができるといいなって

思います。



今うちの農園には、いろんなトマトが育ってますけど

主力のミニトマトと同じくらい

ラフは、本気でいきます。


未だ日本の市場には、出回ってないと思いますが

変り種とか、希少性ではなく


食味の部分で、振り切れた超品質を目指します。




ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:4

あわじの島菜園 URL 2012-07-17 (火) 00:53

5粒くれ。

ウメ URL 2013-01-30 (水) 19:54

はじめまして、急にコメントしてすみません。
私は、趣味でトマトを作っています。
トマテラフの種を少し分けてもらえないでしょうか?
もし、よろしければうちの固定種の種と交換してもらえませんか?
固定種は、F1から自分で固定したものです。

ローヒー。 URL 2013-02-06 (水) 23:48

ウメさん。

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ラフの種ですが、ごめんなさい。はい、どうぞというわけにはなかなかいきません。
自分もラフの種を入手するのにかなり苦労しました。国内で育てられてる方にもアプローチしてみましたが、やはりわけてもらえず、、、。
自分は世界中のトマトのなかで、これ!というトマトをずーっと探してきました。そのなかでようやく出会え、育てることのできたラフ。まだ1年目で試験栽培の域を出ていませんが、最高のトマトとして世に送り出したい気持ちが強いです。自分の手で育てていきたい。今はその気持ちがとても強いんです。
ごめんなさい。せっかくのお申し出ですが、今回はお断りさせて下さい。

ウメ URL 2013-02-08 (金) 17:31

そうですか…残念です。
もう一度自分でも探してみます。

もし、よろしければうちの無肥料で育てた固定種の種を3種類お送りしますが、栽培してみませんか?
まわりの評判はなかなかいいですよ!
自分は、趣味で育てているので(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1329-2cb407b7
Listed below are links to weblogs that reference
本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!! from オイラの赤い青春

Home > ラフ > 本気で取り組むには十分すぎるほどの超ポテンシャル大玉系トマトの種、来たる!!!!!

Page Top

