fc2ブログ

Home > 野菜ソムリエ > 今年、野菜ソムリエ中級の資格を取ることをひとつの目標としてみたのは、進むべき道に必要であると感じたから。

今年、野菜ソムリエ中級の資格を取ることをひとつの目標としてみたのは、進むべき道に必要であると感じたから。

120714雨。


雨漏りのひどい、うちのハウス。

写真の傘は、この時期デフォルトでございます。


けど、ほんまに深刻でですね

今日は雨漏りにより、天窓のモーターが一部壊れました。

リミッターが効かず、無理やり回転し続け

激しくシャフトとか曲がってる・・・。


九州の豪雨被害に比べれば、全然大したことないですけど

なんにしても、全国的にこれ以上の被害が出ませんように。



さて

昨夜は、野菜ソムリエコミュニティ高知の総会でした。

今年はマイスターの資格を取ろうと、密かに目論んでます。イヒヒ。


講座は渋谷で受講したので、あとは試験のみ。
(講座を受講したときの記事は → こちら

これがまた、激しく難しいんですけどね

先日、ご活躍されてる東京の野菜ソムリエの方にお会いして以来

再びやる気になってるというわけ。



4年前にマイスターの講座を受講した時は

講師が酒臭いとか、ほんとありえない感じでしたけど


今はずいぶんと、様子が違ってきてるみたい。

うふふ、燃える。




ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1328-adac8ba7
Listed below are links to weblogs that reference
今年、野菜ソムリエ中級の資格を取ることをひとつの目標としてみたのは、進むべき道に必要であると感じたから。 from オイラの赤い青春

Home > 野菜ソムリエ > 今年、野菜ソムリエ中級の資格を取ることをひとつの目標としてみたのは、進むべき道に必要であると感じたから。

Page Top