Home > スポンサー広告 > 夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。

スポンサーサイト


Comments:-

2012-07-02 (月) 21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1319-9efb20f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。

Home > ふるさと。 > 夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。

夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。

120701masuda.jpg


故郷は、島根県益田の夕焼け。


仕事上、結構いろんなところで

取材を受けるんですけど


そのたび、プロフィール欄に

「島根県出身。夕日のきれいな町で育ちました。」


って、書きます。

だいたい、初稿の段階で削除されますが(笑)


今は太平洋側。高知県で暮らしてますから

なかなか、故郷の夕焼けを眺める機会はないんですけどね


久しぶりに帰る故郷の、景色は変われど

夕空はいつまでも、あの頃、小さな靴を

泥だらけにして、あぜ道をかけていたとき


心配な心をよそに、大きく広がっていた

あの、美しいままなんだろうなぁ、、、って


そんな風に想える故郷に

まっすぐ歩いていれば、いつかは帰れる。

幸い、地球は丸いから。


あの懐かしい故郷の空を

いつまでもいつまでも


ほんとうに、いつまでもいつでも

大切に思ってます。





ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
ポチってくれたらランキングUP♪


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:1

2012-07-02 (月) 21:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1319-9efb20f9
Listed below are links to weblogs that reference
夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。 from オイラの赤い青春

Home > ふるさと。 > 夕日のきれいな町で育ちました、っていつも書いてる。

Page Top

