Home > トマトのこと。 > インディゴローズ、赤くなりはじめたものの・・・。

インディゴローズ、赤くなりはじめたものの・・・。

120626インディゴローズ。


藍色トマト、インディゴローズが色づき始めました。

藍色っていうか、なんとも微妙な色加減に

実は結構、残念な感がいなめないかも(笑)


この時期、ハウス内での栽培は

インディゴローズには向かないということが、よくわかりました。


リコピンやカロテンなどの赤系色素は

温度が制限要因になってるんですけど


インディゴローズの紫色素、アントシアニンは

紫外線が当らないと、きれいにでないんですよね。


ビニールハウスといっても、光を100%透過するわけじゃないし

まして、この梅雨の曇天つづきの空模様では

無理もないかな、って思います。


ただ、露地に植えてるインディゴローズは

焦げたみたいに、真っ黒になってる。


その黒さたるや

松崎しげるが、カリントウを1万トン食べても

追いつけないくらいのレベルです。


やっぱ、家庭菜園向きかもね。インディゴローズ。

とはいえ、植えたからには全力で仕上げてまいりますわ。





 こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1314-68b347aa
Listed below are links to weblogs that reference
インディゴローズ、赤くなりはじめたものの・・・。 from オイラの赤い青春

Home > トマトのこと。 > インディゴローズ、赤くなりはじめたものの・・・。

Page Top