Home > スポンサー広告 > 麻生久美子的超フェミニントマト。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1310-3c378069
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-24 (日) 03:33

まとめtyaiました【麻生久美子的超フェミニントマト。】

トマトアナナス。そのパイナップルのような容姿と、食味からananas(パイナップル)と名づけられた、エアルーム品種。エアルーム品種っていうのは ある家族やコミュニティによって、 何世代も同一形質(耐病性・耐寒性・堅さ・流通性・地域性・糖度・酸味・色など)に着... (more…)

Home > スポンサー広告 > 麻生久美子的超フェミニントマト。

Home > トマト品種 > 麻生久美子的超フェミニントマト。

麻生久美子的超フェミニントマト。

120622アナナス断面


トマトアナナス。


そのパイナップルのような容姿と、食味から

ananas(パイナップル)と名づけられた、エアルーム品種。


エアルーム品種っていうのは

 ある家族やコミュニティによって、

 何世代も同一形質(耐病性・耐寒性・堅さ・流通性・地域性・糖度・酸味・色など)に着目し、

 選抜を繰り返し、F1品種のように、第一代目だけが優勢の均一形質を示すものとは異なり、

 親から子へと固定した形質が受け継がれた品種


のこと。


日本でいうところの、京野菜とか加賀野菜などのような

在来種、伝統品種と呼ばれるものと同じ。

オーガニック品種、なんて呼ばれ方もします。



このトマトアナナスをですね

趣味で(実費で)1,000円分取寄せまして、栽培してたんですけど


20株あるアナナスのうち、唯一できたひとつの実を

本日、収穫いたしました。



20株のうち、ひとつしか出来てませんからね

この先、まったく収穫できなかったとして


これを採算ベースに乗せようと思うと

1個40,000円くらいのお値段になってしまいます(笑)



120622アナナス。


微妙に見えてる、尻腐れは

内緒にしといてほしいんですけど


そのお味はいかに!ってことで

パートちゃん3人に、試食をしてもらいました。



パートA「うーーーーん・・・。」

パートB「微妙、、な感じ?」

パートC「口内炎にしみるき、いらん。」


といった具合で

ひどく残念な感じに、なってしまったんですけど


僕の食べた感想はですね


大酔いで座った、バーのカウンターで

好きでもないくせに、調子にのって頼んだ

ミント系カクテルのような・・・。


ようするに、異様な味でした。

正直にいうと、そんな感じ。



アナナスがよく食べられてる、パリ人に言わせると(←パリ人ってw)

パイナップルを彷彿させる甘さ、ってことだったんですけど

今回のアナナスは、そんな風では無かったですね。


ただ、可能性は感じました。

パイナップルのような甘さ、になる可能性。


まだ一段目ですからね

この先、化ける可能性は大いにあると思います。



facebookでは、ずっと

「麻生久美子的超フェミニントマト!」

なんて、フィーチャーしてたんですけどね


初収穫果の味は、

まるで、ジョンテ・モーニングのようでした。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1310-3c378069
Listed below are links to weblogs that reference
麻生久美子的超フェミニントマト。 from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-24 (日) 03:33

まとめtyaiました【麻生久美子的超フェミニントマト。】

トマトアナナス。そのパイナップルのような容姿と、食味からananas(パイナップル)と名づけられた、エアルーム品種。エアルーム品種っていうのは ある家族やコミュニティによって、 何世代も同一形質(耐病性・耐寒性・堅さ・流通性・地域性・糖度・酸味・色など)に着... (more…)

Home > トマト品種 > 麻生久美子的超フェミニントマト。

Page Top

