Home > スポンサー広告 > アムスって100回言ってみてーん!

スポンサーサイト


Comments:-

まるまる URL 2012-06-21 (木) 23:58

農業って、本当に奥が深いですよね!!我が家はみかん農家でした。おばあちゃんが、つくっていました。色んな種類がありました。小さい頃、時期が来たらみかん狩りの手伝いしてました。そこから私も、育てる事が好きになり、小学生の時山に行って山菜を根っから取り、数本畑に植えました。根がつく事がわかり、少しずつ増やし今では、畑の一部が「ツワブキ」で一杯です。
小学生には似合わない遊びですよね!!
今は、ベランダで栽培中。スーパーで買って来たネギを、根っこを長めに切って植えてます。我が家では「エコネギ」と名付けてます。プランターに3つ!!青々としてます。ネギって凄い!!
でも何故か、使うのが勿体無く思うんです。
メロンを買う時に思い出す事がある。お父さんが種から育てていたメロンの苗を草と思って引っこ抜いた私・・・・。次の日、同じように植えてあった。んん・・・あやまってない。

ローヒー。 URL 2012-06-22 (金) 23:46

まるまるさん。

ツワブキ植える小学生って・・・
そしてお父さんに謝罪してください(笑)
エコネギ、素敵な試みですね。
我が家はベランダでもトマトを育てております。
畑よりいい感じです(笑)

まるまる URL 2012-06-23 (土) 12:34

ベランダでトマトかぁ・・・・。
やってみようかな!!
いまの所に引っ越すまでは、小さい畑つきの家にいたんです。(庭じゃなくて畑(^。^))
家賃・・・3万ですよ!!いい物件でしょ。
その時は、とまとも植えてたんですが・・・・・ハクビシンがきて食べるんです。
大家さんが植えたブドウも!!
で、うちで飼ってた猫が連れて来た友達は、たぬきでした。これ、マジです!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1309-27294a68
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-22 (金) 09:16

まとめtyaiました【アムスって100回言ってみてーん!】

毎年、この時期になるとふるさとより届く、緑の宝石があります。JA西いわみメロン部会さん、珠玉の逸品益田アムスでございます。※ちなみに、益田アムスメロンは、コチラからお買い求め頂けます。手紙もはいってて、ぐっとくる。幼い頃から、メロンといえば益田のアムス... (more…)

Home > スポンサー広告 > アムスって100回言ってみてーん!

Home > ふるさと。 > アムスって100回言ってみてーん!

アムスって100回言ってみてーん!

120621益田アムスメロン。


毎年、この時期になると

ふるさとより届く、緑の宝石があります。


JA西いわみメロン部会さん、珠玉の逸品

益田アムスでございます。

※ちなみに、益田アムスメロンは、コチラからお買い求め頂けます。



120621手紙。


手紙もはいってて、ぐっとくる。


幼い頃から、メロンといえば益田のアムスメロンでしたけど

今こうして、自分で農業をやってて、改めて思うのは

ほんとに、故郷のメロンはすごかったんだな。ってこと。


そんな故郷がありながら

県外で就農してしまってる、大馬鹿者かもしれない私も

やっぱりいつかは、故郷の地で、、、

みたいな思いも、そりゃやっぱりあるわね。




120621渋谷さん。


渋谷さん。

アムスメロンを育てて、30年の名手ですが

いい顔してますよね。

顔でわかりますよ。いいもの作ってらっしゃるんだろうなって。


いやー、オイラも負けてらんない。

トマトだけど、志は同じくでしょ。


やったるでーー。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪



スポンサーサイト

Comments:3

まるまる URL 2012-06-21 (木) 23:58

農業って、本当に奥が深いですよね!!我が家はみかん農家でした。おばあちゃんが、つくっていました。色んな種類がありました。小さい頃、時期が来たらみかん狩りの手伝いしてました。そこから私も、育てる事が好きになり、小学生の時山に行って山菜を根っから取り、数本畑に植えました。根がつく事がわかり、少しずつ増やし今では、畑の一部が「ツワブキ」で一杯です。
小学生には似合わない遊びですよね!!
今は、ベランダで栽培中。スーパーで買って来たネギを、根っこを長めに切って植えてます。我が家では「エコネギ」と名付けてます。プランターに3つ!!青々としてます。ネギって凄い!!
でも何故か、使うのが勿体無く思うんです。
メロンを買う時に思い出す事がある。お父さんが種から育てていたメロンの苗を草と思って引っこ抜いた私・・・・。次の日、同じように植えてあった。んん・・・あやまってない。

ローヒー。 URL 2012-06-22 (金) 23:46

まるまるさん。

ツワブキ植える小学生って・・・
そしてお父さんに謝罪してください(笑)
エコネギ、素敵な試みですね。
我が家はベランダでもトマトを育てております。
畑よりいい感じです(笑)

まるまる URL 2012-06-23 (土) 12:34

ベランダでトマトかぁ・・・・。
やってみようかな!!
いまの所に引っ越すまでは、小さい畑つきの家にいたんです。(庭じゃなくて畑(^。^))
家賃・・・3万ですよ!!いい物件でしょ。
その時は、とまとも植えてたんですが・・・・・ハクビシンがきて食べるんです。
大家さんが植えたブドウも!!
で、うちで飼ってた猫が連れて来た友達は、たぬきでした。これ、マジです!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1309-27294a68
Listed below are links to weblogs that reference
アムスって100回言ってみてーん! from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-22 (金) 09:16

まとめtyaiました【アムスって100回言ってみてーん!】

毎年、この時期になるとふるさとより届く、緑の宝石があります。JA西いわみメロン部会さん、珠玉の逸品益田アムスでございます。※ちなみに、益田アムスメロンは、コチラからお買い求め頂けます。手紙もはいってて、ぐっとくる。幼い頃から、メロンといえば益田のアムス... (more…)

Home > ふるさと。 > アムスって100回言ってみてーん!

Page Top

