Home > ランチ > レバ刺し、鱒寿司、上戸彩。

レバ刺し、鱒寿司、上戸彩。

120620鱒鮨。


今日の昼飯は、

レバ刺、上戸彩に次ぐ

マイフェイバリットフード、鱒寿司でした。


いわずと知れた、富山の名産。

異常なまでに、愛おしい逸品です。


昔、茄子育ててた頃

バイトの子が、富山出身で

よくお土産に、買ってきてくれたんですけど

いつ食べてもうまい。鱒寿司って素晴らしい。


いまでこそ、コンビニなんかで

手軽に買えちゃったりもして

便利は便利なんですけど


やっぱり名産品や、特産品は

その地で食べるのが、一番のような気がします。


例えば泡盛なんかでも

本州で飲むのと、沖縄で飲むのとでは

同じものでも、やっぱり沖縄で飲むほうが格別にうまい。


育まれた環境や文化ってのは、伊達じゃなくて

やっぱりそこでなきゃ駄目な何か、ってのは

きっと、ある気がいたします。


わざわざ、足を運んでまでして

食べたいもの。触れてみたいもの。


身の丈にあった生産というものが、行なわれていれば

行き過ぎることなく、

文化はその地で、きちんと成熟していくんじゃないでしょうかね。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1308-2130d2e8
Listed below are links to weblogs that reference
レバ刺し、鱒寿司、上戸彩。 from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-06-22 (金) 09:16

まとめtyaiました【レバ刺し、鱒寿司、上戸彩。】

今日の昼飯は、レバ刺、上戸彩に次ぐマイフェイバリットフード、鱒寿司でした。いわずと知れた、富山の名産。異常なまでに、愛おしい逸品です。昔、茄子育ててた頃バイトの子が、富山出身でよくお土産に、買ってきてくれたんですけどいつ食べてもうまい。鱒寿司って素晴ら... (more…)

Home > ランチ > レバ刺し、鱒寿司、上戸彩。

Page Top