Home > スポンサー広告 > 酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。



Comments:-

まるまる URL 2012-05-30 (水) 19:48

私はトマトも枝豆も大好きです。
ただ、お酒は飲めません・・・。体調不良になります。

メ-ル待ってます。
PCからはもしかして届かないかもしれません。
その時はiPadの方をお知らせします。

今日は、おっきいトマトを2つ買って来ました!!
普通に冷やして食べますね!

トマトの写真って、ローヒーさんが写してるんですか?

ローヒー。 URL 2012-05-30 (水) 22:29

まるまるさん。

僕、facebookもやってるんですが
そちらはすべて自分が撮影しておりまして
ブログは自分が気に入ったトマトの画像をネットで見つけては
ファイリングしているものを放出したりしております。
最近は特にその傾向が強いかもです(ただのズルですww)

まるまる URL 2012-05-31 (木) 23:24

画像はそうだったんですね(^-^)/

Facebookもやってるんですか!!

ナターシャ本当にキレイですね。スーパーにあるかわからないけど、ちょい探してしまいます。

ローヒー。 URL 2012-06-01 (金) 23:09

まるまるさん

高知にお住まいですか?
高知だったらサンシャインさんか八百正さんにならんでます。
facebookもやっております。大畑宏史の本名で~(笑)

まるまる URL 2012-06-01 (金) 23:23

高知市内に住んでます。
確かに、サンシャインカルディナに、清流トマトつてありました。
あれかな??

手のひらサイズのパックであったかな。

Facebook探して見ますね!

ありがとう(^-^)/

ローヒー。 URL 2012-06-03 (日) 23:13

まるまるさん。

そうです、あれあれ、あれですよ(笑)
清流トマトですき。
facebook、よろしくお願い致しますねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1294-36372667
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-29 (火) 23:50

まとめtyaiました【酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。】

酒を飲んでるときに、トマトを食べると血中アルコール濃度が低下し、酔いにくくなる。ってことがアサヒとカゴメの共同研究で、わかったらしい。今年はじめにも、トマトジュースがメタボ予防に効果があると話題になりましたがそのときと同様に「やったぜ!」とは、あんまり... (more…)

Home > スポンサー広告 > 酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。

Home > ひとりごと > 酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。

酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。

120530 tomato


酒を飲んでるときに、トマトを食べると

血中アルコール濃度が低下し、酔いにくくなる。


ってことが

アサヒとカゴメの共同研究で、わかったらしい。


今年はじめにも、トマトジュースがメタボ予防に効果があると

話題になりましたが


そのときと同様に

「やったぜ!」

とは、あんまりならないんですよね。これがまた。


例えば、酒を飲むときはトマトだよな!ってことで

枝豆に変わり、トマトが夏のビールのお供になったとすると

枝豆生産者困りますよ。例えばですけど。


枝豆売れないから、安く叩かれるとする。

おぉ、枝豆安いなぁ。やっぱうちはトマトより枝豆だよな!


なんて、その反動が大きければ大きいほど

一気にトマト熱も冷めて


なんだか、枝豆もトマトも

わけのわからないことに、なったりするんじゃないの?

って思います。

凡人の私が考えるに。


ブームって、仕掛け人がいるという話はよく聞きますが

もうね、何様?って感じ。


畑でしこたま汗をかいてる、農家様をなめんなよ!

と、小さい声で吠えることしかできない、小心者ですが


地道に汗を流して、当たり前に収穫を喜べるような

そんな当たり前の世の中に、少しでも貢献できるよう


きちんと、トマトを育てていこうと思います。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:6

まるまる URL 2012-05-30 (水) 19:48

私はトマトも枝豆も大好きです。
ただ、お酒は飲めません・・・。体調不良になります。

メ-ル待ってます。
PCからはもしかして届かないかもしれません。
その時はiPadの方をお知らせします。

今日は、おっきいトマトを2つ買って来ました!!
普通に冷やして食べますね!

トマトの写真って、ローヒーさんが写してるんですか?

ローヒー。 URL 2012-05-30 (水) 22:29

まるまるさん。

僕、facebookもやってるんですが
そちらはすべて自分が撮影しておりまして
ブログは自分が気に入ったトマトの画像をネットで見つけては
ファイリングしているものを放出したりしております。
最近は特にその傾向が強いかもです(ただのズルですww)

まるまる URL 2012-05-31 (木) 23:24

画像はそうだったんですね(^-^)/

Facebookもやってるんですか!!

ナターシャ本当にキレイですね。スーパーにあるかわからないけど、ちょい探してしまいます。

ローヒー。 URL 2012-06-01 (金) 23:09

まるまるさん

高知にお住まいですか?
高知だったらサンシャインさんか八百正さんにならんでます。
facebookもやっております。大畑宏史の本名で~(笑)

まるまる URL 2012-06-01 (金) 23:23

高知市内に住んでます。
確かに、サンシャインカルディナに、清流トマトつてありました。
あれかな??

手のひらサイズのパックであったかな。

Facebook探して見ますね!

ありがとう(^-^)/

ローヒー。 URL 2012-06-03 (日) 23:13

まるまるさん。

そうです、あれあれ、あれですよ(笑)
清流トマトですき。
facebook、よろしくお願い致しますねー。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1294-36372667
Listed below are links to weblogs that reference
酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。 from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-29 (火) 23:50

まとめtyaiました【酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。】

酒を飲んでるときに、トマトを食べると血中アルコール濃度が低下し、酔いにくくなる。ってことがアサヒとカゴメの共同研究で、わかったらしい。今年はじめにも、トマトジュースがメタボ予防に効果があると話題になりましたがそのときと同様に「やったぜ!」とは、あんまり... (more…)

Home > ひとりごと > 酒とトマトと男と、女はやっぱり宮崎アオイちゃんがいい。

Page Top

