Home > スポンサー広告 > 故郷は地球、か。

スポンサーサイト


Comments:-

まるまる URL 2012-05-26 (土) 21:14

清流トマトやトマトジュースはどこで購入できますか?

トマトって、茎や葉っぱもトマトの香りがしますよね。
引っ越しする前は、小さな畑付きの家だったんで育ててました。

清流トマトに興味出て、少し勉強しました。
フルーツトマトは高知では有名。

小さい頃から本当にトマト食べてます。
苦手な人も多いけど。
ローヒーさんが作ったとまとを、いつか食べてみたいですね。
頑張って下さいね。

歯がしみるといけないんで、今回は静かに終わります。

ローヒー。 URL 2012-05-29 (火) 21:54

まるまるさん。

知覚過敏気を遣っていただいて恐縮です(笑)
清流トマト購入先については、メールさせていただきますね。
ローヒーが作ったトマト、興味を持っていただけて恐縮です。
まだまだ未熟ですけど、精進させていただきます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1292-fbca3028
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-26 (土) 04:48

まとめtyaiました【故郷は地球、か。】

高校を出て、故郷を離れはるばる高知で、暮らしているうち15年の月日が、経っております。ぎこちないけど、土佐弁も話せる。桂浜にだって、カーナビなしで行けてしまう。余裕で高知に、どっぷりと浸かっているうちに高知のことばかり、考えるようになっているなとふと、気... (more…)

Home > スポンサー広告 > 故郷は地球、か。

Home > ひとりごと > 故郷は地球、か。

故郷は地球、か。

120525 tomato


高校を出て、故郷を離れ

はるばる高知で、暮らしているうち

15年の月日が、経っております。


ぎこちないけど、土佐弁も話せる。

桂浜にだって、カーナビなしで行けてしまう。


余裕で高知に、どっぷりと浸かっているうちに

高知のことばかり、考えるようになっているなと

ふと、気づきました。


いや、それはそれで全然いいんですけど

知らず知らず、内側ばかりを眺めているなって

もっと、外側を眺めてもいいんですよね。


そう思ったとき

夢が、ずどーーーーーんと広がりました。


高知で暮らす以上、高知のために、って

そんなことばかりを、考えてきたんですけど


「故郷は地球。」

これこれ!これでいこう!って

やりたいことに、きちんと目を向けようって

今、強く思います。


ま、やりたいことが農業なんで

今が最高といえば、最高なんですが


10年後、20年後を眺めたとき

そのビジョンは、まったく違ったものになってるわけで


どうしても、どうしても

世界に出たい。

世界を舞台に、仕事がしたい。


越中八尾、おわら風の盆にも憧れるけれど

それよりも、なによりも


遠い異国の、葡萄畑に吹く

痺れるような、土の匂いを嗅いでみたい。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:2

まるまる URL 2012-05-26 (土) 21:14

清流トマトやトマトジュースはどこで購入できますか?

トマトって、茎や葉っぱもトマトの香りがしますよね。
引っ越しする前は、小さな畑付きの家だったんで育ててました。

清流トマトに興味出て、少し勉強しました。
フルーツトマトは高知では有名。

小さい頃から本当にトマト食べてます。
苦手な人も多いけど。
ローヒーさんが作ったとまとを、いつか食べてみたいですね。
頑張って下さいね。

歯がしみるといけないんで、今回は静かに終わります。

ローヒー。 URL 2012-05-29 (火) 21:54

まるまるさん。

知覚過敏気を遣っていただいて恐縮です(笑)
清流トマト購入先については、メールさせていただきますね。
ローヒーが作ったトマト、興味を持っていただけて恐縮です。
まだまだ未熟ですけど、精進させていただきます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1292-fbca3028
Listed below are links to weblogs that reference
故郷は地球、か。 from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-26 (土) 04:48

まとめtyaiました【故郷は地球、か。】

高校を出て、故郷を離れはるばる高知で、暮らしているうち15年の月日が、経っております。ぎこちないけど、土佐弁も話せる。桂浜にだって、カーナビなしで行けてしまう。余裕で高知に、どっぷりと浸かっているうちに高知のことばかり、考えるようになっているなとふと、気... (more…)

Home > ひとりごと > 故郷は地球、か。

Page Top

