Home > スポンサー広告 > 太陽さま。



Comments:-

まるまる URL 2012-05-20 (日) 23:57

金環日食ですね。
何故か我が家にメガネがあった!!
知らん顔して見るき満々やった我が家の家族。

今日は、知り合いに貰ったトマトを使って、
ミートソースを作りました。
最高ッス!!!
トマトって、火を通すと甘みが増す感じ。

でも、やっぱり冷凍庫でキンキンに冷やしたとまとの丸かじりだ。
トマトは大好きなのに、何故かトマトジュースは飲めない私。

ローヒー。 URL 2012-05-25 (金) 22:47

まるまるさん。

うちのトマトで作ったトマトジュースは異常にうまいですよ。
っていうか、キンキンに冷えた、という形容ですら
すでに歯がしみる(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1291-e21170ab
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-21 (月) 04:26

まとめtyaiました【太陽さま。】

明日は世紀の天体ショー、「金環日食」です。が、天気ちょっと微妙。せっかくなんで、観れると最高なんですけど。太陽って直視すると、目に障害が残る場合もあるってことで遮光グラスみたいなのも、飛ぶように売れてるみたいですが毎日当たり前に、頭の上に昇ってくる太陽... (more…)

Home > スポンサー広告 > 太陽さま。

Home > ひとりごと > 太陽さま。

太陽さま。

120520 minitomato.


明日は世紀の天体ショー、「金環日食」です。

が、天気ちょっと微妙。

せっかくなんで、観れると最高なんですけど。


太陽って直視すると、目に障害が残る場合もあるってことで

遮光グラスみたいなのも、飛ぶように売れてるみたいですが


毎日当たり前に、頭の上に昇ってくる太陽を

「直接観ちゃだめ!」って、改めて言われると

なんだか、すごく怖い。


農業やってると、光合成っていちばん大事やったりするんで

太陽の光がなかったら、成立しないくらい大切なものなんですけど


それを見ちゃダメ!っていう、なんというか

そりゃそうなんですけど、怖い。改めて怖いわ。


宇宙船地球号に乗って、その100万倍以上大きくて

6,000℃以上という、意味不明な温度帯で


ギラギラと燃えつづける太陽の周りを、私たちは

私たちの意志とは無関係に、ぐるぐる回ってて


その太陽を直接観たら、目がやられますよ!

なんて、怖い。怖すぎるし。


けど、宇宙船地球号の乗船員であるかぎり

そこはうまいことやってかないといけないし

っていうか、うまいことやってるんでしょうけど


なんか、そんなこと考えてると

この舟を、自ら壊していくようなことって

しちゃいけないよなぁ、、、って

思う。やっぱり。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:2

まるまる URL 2012-05-20 (日) 23:57

金環日食ですね。
何故か我が家にメガネがあった!!
知らん顔して見るき満々やった我が家の家族。

今日は、知り合いに貰ったトマトを使って、
ミートソースを作りました。
最高ッス!!!
トマトって、火を通すと甘みが増す感じ。

でも、やっぱり冷凍庫でキンキンに冷やしたとまとの丸かじりだ。
トマトは大好きなのに、何故かトマトジュースは飲めない私。

ローヒー。 URL 2012-05-25 (金) 22:47

まるまるさん。

うちのトマトで作ったトマトジュースは異常にうまいですよ。
っていうか、キンキンに冷えた、という形容ですら
すでに歯がしみる(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1291-e21170ab
Listed below are links to weblogs that reference
太陽さま。 from オイラの赤い青春
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-05-21 (月) 04:26

まとめtyaiました【太陽さま。】

明日は世紀の天体ショー、「金環日食」です。が、天気ちょっと微妙。せっかくなんで、観れると最高なんですけど。太陽って直視すると、目に障害が残る場合もあるってことで遮光グラスみたいなのも、飛ぶように売れてるみたいですが毎日当たり前に、頭の上に昇ってくる太陽... (more…)

Home > ひとりごと > 太陽さま。

Page Top

