Home > スポンサー広告 > 楽しみは、てんこ盛り。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1281-5db6382e
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 楽しみは、てんこ盛り。

Home > ひとりごと > 楽しみは、てんこ盛り。

楽しみは、てんこ盛り。

120503 indigo


インディゴ・ローズ。

農園の片隅、趣味で栽培してる品種です。


農園のインディゴ・ローズは、もうすぐ花が咲くくらい。

どんな生長をとげるのか、異常に楽しみにしております。


なんだかんだで、今年は品種を結構植えてる。

ナターシャ、カタリーナ、アリーナ、

インディゴ・ローズ、アナナス、クール・ド・ブフ。


ほとんど、趣味レベルの栽培ですが

なかには、本腰いれてるものもあったりします。


F1品種から、エアルーム品種まで

多様な品揃えでございますが、

ほんとは、もう2品種育てたいものがあって


ひとつは、トマテ・ラフ。

スペインはアルメリアの誇る最強品種ですが

なかなか、種を入手できないんだなー、これが。


もうひとつは、サンマルツァーノ。

サンマルツァーノは、加熱用の品種ですが

そのなかでも、とびきりの品種があるんですよね。

これもなかなか、ハードルが高い。


いままでは、ナターシャひと筋だったけど

こうやって、いろいろ植えてみると

それなりに、学ぶことも多くあります。


ナターシャ以外は、いずれもまだ、小さな苗の段階ですが

どんな葉っぱになる?

どんな花を咲かせる?


もうね、楽しみはてんこ盛り。


はぁーー、はやく花咲かないかなーーーー。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1281-5db6382e
Listed below are links to weblogs that reference
楽しみは、てんこ盛り。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 楽しみは、てんこ盛り。

Page Top

