Home > オイラの料理 > パン・コン・トマテ!

パン・コン・トマテ!

コピー ~ 120501 パンコントマテ。


スペインはカタルーニャ地方の、パン・コン・トマテ。

パンに、オリーブオイルとトマトを、塗りつけたものです。


写真は、ナターシャを使った、パン・コン・トマテ。

プレミアムバージョンです(笑)


ちなみに、本場カタルーニャでは、

Pa amb tomaquet(パ・アム・トゥマカット)、と呼ばれるそうですけど

どうでもいいですか(笑)


本場カタルーニャでは、

焼いたパンに、生のトマトとオリーブオイルを、擦りこむようですが

僕の作り方は、どちらかというと、イタリアよりかも。


①パンにオリーブオイルをかけ、ニンニクを擦りこむ。

②トマトを搾るような感じで、果汁を擦りこむ。

③ざく切りにした、トマトをのっける。

④オーブンで焼く。

⑤エクストラバージンオイル&岩塩を振りかけて完成!


イタリアよりかも、とかいっといてなんですが

実は、なんも知りません(笑)


ただ、これめーっちゃうまい!

夕方、腹減ったんで作ったんですけど


「うまうまうまうまうまーーーー!!!!」

とかって、ミエハルもびっくりなくらい、うま連呼。

うま連呼してました。


さて、そんな感じで

あいもかわらず、スペインに想いを馳せる日々ですが

まだまだスペイン、おくゆかし。


憧れのトマト、「トマテ・ラフ・パタネグラ」を

いつかこの手で、育てることを

今日も夢に、みております。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 ポチってくれたらランキングUP♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1279-94e76669
Listed below are links to weblogs that reference
パン・コン・トマテ! from オイラの赤い青春

Home > オイラの料理 > パン・コン・トマテ!

Page Top