Home > スポンサー広告 > トマトサミットまで、あと2日。



Comments:-

しげちゃん URL 2012-03-03 (土) 23:57

こんばんは
うちもトマトを栽培しています
テレビの影響でトマトが品薄ですね

ローヒー。 URL 2012-03-05 (月) 12:18

しげちゃんさん

うちはテレビ以前に、11月、2月の曇天の影響が深刻です。
テレビ煽らないで!って感じ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1235-d0ba339d
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > トマトサミットまで、あと2日。

Home > トマトサミット。 > トマトサミットまで、あと2日。

トマトサミットまで、あと2日。

120301 tomasami

トマトサミットまで、あと2日。


先ほどまで、トマトの箱詰めの手伝いにいっておりました。

夜遅くまで、ほんとにスタッフの皆さまには感謝です。

ありがとうございます。


今年は実行委員長ということもあり

たくさんのトマト生産者さんと、お話する機会がありまして


こうして、皆さんのトマトを眺めてるとですね

それぞれのトマトに、それぞれの思い入れが

すでに僕のなかにあるんですよね。


食べて頂くとわかるんですけど

同じ品種で、同じ糖度であっても

作り手によって、全然食味って違うんですよ。


どちらがいいとか、悪いとかじゃなくて

ほんとにこれって、その生産者さんの個性なんですよね。


「あー、あの人のトマトはこんな味なんや。

やっぱりなー、このトマト、あの人のまんまの味やもの。」


って、僕なんかは思いますね。

だって、みんなを知ってるから。


トマトサミット当日には、生産者さんもたくさんいらっしゃいます。

トマトだけでなく、是非その人柄にも触れてみてくださいね。


もっともっともっともっと

トマトが好きになること、うけあいです。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:2

しげちゃん URL 2012-03-03 (土) 23:57

こんばんは
うちもトマトを栽培しています
テレビの影響でトマトが品薄ですね

ローヒー。 URL 2012-03-05 (月) 12:18

しげちゃんさん

うちはテレビ以前に、11月、2月の曇天の影響が深刻です。
テレビ煽らないで!って感じ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1235-d0ba339d
Listed below are links to weblogs that reference
トマトサミットまで、あと2日。 from オイラの赤い青春

Home > トマトサミット。 > トマトサミットまで、あと2日。

Page Top

