Home > スポンサー広告 > 高知トマトサミット2012始動!



Comments:-

moco URL 2012-03-09 (金) 00:53

お疲れさまでした。
凄いですね~高知のフルーツトマトの実力に、
味とビジュアル、両方で圧倒されました!!

ローヒー。 URL 2012-03-12 (月) 22:38

mocoさん。

当日はありがとうございました。
ブログにもアップしてくださって涙ものです。
土佐手拭いバージョン、
がっつり陽の目を浴びて頂きましょう!
今後の展開にも期待しててくださいね^^
今後とも応援よろしくお願いします。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1201-6ec83442
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 高知トマトサミット2012始動!

Home > トマトサミット。 > 高知トマトサミット2012始動!

高知トマトサミット2012始動!

120113 トマサミ。

高知のトマトの生産量は、全国のわずか1パーセント。

しかしながら、「トマト王国高知」といわれる所以は


高知の素晴らしい風土、燦燦と降り注ぐ太陽の下、

誰よりも汗を流し、情熱を注ぎ込んできた生産者さんの、

努力の賜物であると思います。


そんな高知のトマト、小さな太陽たちが

一同に会するビッグイベントを、今年も開催する運びとなりました!


高知トマトサミット2012
【日程】 平成24年3月3日(土)~3月4日(日)
【会場】 土佐のおきゃく地産池消オープンカフェ(帯屋町2丁目アーケード内)
【内容】 ・生産者によるブランドトマト(加工品も含む)展示販売
     ・厳選ブランドトマト詰合せセットの販売など
【参加】 20~30ブランド程度を予定 ※まだまだ参加者募集中です!


b0122834_2042611.jpg



先にも述べたとおり、高知のトマト生産量は、全国のわずか1パーセント。

その1パーセントのなかに、

品質の高いトマトブランドが、数多く存在しているわけでして


それらがずどーーんと集まる、高知トマトサミットは

高知県内外の皆さまに、高知のトマトをPRしていくのはもちろんのこと

それをきっかけに、生産者同士の繋がりが深まるきっかけになればいいなと

自分は強く思います。


それぞれに独自のブランドを展開してますし

なにより忙しいですので

産地間はもとより、生産者の横の繋がりって

意外と少ないんですよね。


ですので、トマトサミットをきっかけに

産地間、生産者同士の繋がりが、より強いものになればいいなと。


そしてその繋がりが、やがて大きなチームワークとなり

新たな高知トマトブランドの、創造につながっていくとしたら

こんな素敵なことはありません。


一次産業の、ほんとうの意味での産業化。


それが例え、全国のわずか1パーセントでも

高知のトマトは、一隅を照らす光となりうる

小さくて大きな太陽である、と

自分はそう信じています。



さぁ、トマトサミットまであと50日を切りました。

最高のイベントにするぜーーー!!



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


Comments:2

moco URL 2012-03-09 (金) 00:53

お疲れさまでした。
凄いですね~高知のフルーツトマトの実力に、
味とビジュアル、両方で圧倒されました!!

ローヒー。 URL 2012-03-12 (月) 22:38

mocoさん。

当日はありがとうございました。
ブログにもアップしてくださって涙ものです。
土佐手拭いバージョン、
がっつり陽の目を浴びて頂きましょう!
今後の展開にも期待しててくださいね^^
今後とも応援よろしくお願いします。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1201-6ec83442
Listed below are links to weblogs that reference
高知トマトサミット2012始動! from オイラの赤い青春

Home > トマトサミット。 > 高知トマトサミット2012始動!

Page Top

