Home > スポンサー広告 > 川の町。



Comments:-

杉ママ URL 2011-09-10 (土) 11:36

アタクシも・・・

昔っから変わらないその景色が大好きです♪

ローヒー。 URL 2011-09-10 (土) 12:01

杉ママ。

ほんとにそうですよね。
池川を故郷に持つ杉ママが
超うらやましいです。

リグレッタ八木 URL 2011-09-23 (金) 10:57

ここ、いい。
高校の時に行って以来。
懐かしさ余って、散歩歩まず。

ローヒー。 URL 2011-09-27 (火) 09:11

リグレッタ八木さん。

すいません!お返事遅くなりました!
高知にやってきて、いろんな場所を見てきましたけど
池川はなんとなく、他とは違う情緒があるように思います。
それは昔、愛媛高知間の宿場町として、栄えた情景が
今もどこかしらに漂っていることと
川縁に作られた、その町並みの美しさに他ならないのかなぁと。
自分の生まれも、日本一の清流に
何度か選ばれたことのある、高津川のほとりですので
池川はどことなく、故郷に似ているなと、思わずにはいられません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1183-690ab310
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 川の町。

Home > ひとりごと > 川の町。

川の町。

110909 池川。

山農園は、仁淀川町(旧池川町)にあるんですが

好きなんですよね。この池川という町が。


自分の生まれたところも

高津川という、清流の側でしたので

やはりきれいな川を見ていると

心がスッっと、落ち着きます。


川縁に腰を下ろして

ちゃぽん、、なんて石ころ放ってね。

川風に揺られながら

水面をずっと、眺めていたい。


眺めていたいのに

なんなの、アブ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:4

杉ママ URL 2011-09-10 (土) 11:36

アタクシも・・・

昔っから変わらないその景色が大好きです♪

ローヒー。 URL 2011-09-10 (土) 12:01

杉ママ。

ほんとにそうですよね。
池川を故郷に持つ杉ママが
超うらやましいです。

リグレッタ八木 URL 2011-09-23 (金) 10:57

ここ、いい。
高校の時に行って以来。
懐かしさ余って、散歩歩まず。

ローヒー。 URL 2011-09-27 (火) 09:11

リグレッタ八木さん。

すいません!お返事遅くなりました!
高知にやってきて、いろんな場所を見てきましたけど
池川はなんとなく、他とは違う情緒があるように思います。
それは昔、愛媛高知間の宿場町として、栄えた情景が
今もどこかしらに漂っていることと
川縁に作られた、その町並みの美しさに他ならないのかなぁと。
自分の生まれも、日本一の清流に
何度か選ばれたことのある、高津川のほとりですので
池川はどことなく、故郷に似ているなと、思わずにはいられません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1183-690ab310
Listed below are links to weblogs that reference
川の町。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 川の町。

Page Top

