Home > スポンサー広告 > 何事もなくて、とても嬉しい。

スポンサーサイト


Comments:-

S野@愛知 URL 2011-09-04 (日) 18:29

心配してたけど被害なくてよかったよ

台風のコース見た時はちょっとこのブログで

大変な記事がのること覚悟してました・・・

ほんまよかったぁあああ

てんちょー URL 2011-09-04 (日) 18:38

こんにちは。

台風、何事も無くて良かったですね。

毎回こうだといいのですが・・・。

しかし、台風の真ん中と右側で

こうも違うのかと、驚きました。

ローヒー。 URL 2011-09-06 (火) 21:46

S野パラパラ。

おー!!ひさしぶり!!!!
このブログ、もう暖農関係者は
誰も見ていないんじゃないかと、思っていました(笑)
それなりの被害は覚悟していたんだけどね、うちは大丈夫やったよ。
愛知とかの方が、被害あったんじゃない?
また豊橋あたりに視察に行くと思うんで
そんときは連絡するよー。

ローヒー。 URL 2011-09-06 (火) 21:49

てんちょーさん。

ありがとうございます。
ハウスは無事だったものの、本人は疲労で寝込んでしまいましたが
トマトはすくすくと育っております。
南国でナス作ってた頃は、毎年ビニールが破けて大変な思いをしてたんですけど
近年は比較的被害が少なくて、助かってます。
まだまだシーズンですんで、気は抜けませんが
今年も何事も無いことを祈るばかりです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1179-03118353
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 何事もなくて、とても嬉しい。

Home > 海農園 > 何事もなくて、とても嬉しい。

何事もなくて、とても嬉しい。

110903 ココバッグ。

みなさま、おはようございます。

台風が上陸し、暴風域ど真ん中のはずですが

ぜんぜんなんともない、久礼の海農園からの更新です。


さっき連絡取ったら、山農園もなんともないみたいで

いやー、ほんとうに良かったです。ほんとに。

他の地域の皆さまにも、被害などありませんように。


写真は、今年試験的に取り組んでいる、バッグ栽培のトマトの様子。

有機培地を用いた、養液栽培という意味では

今までの栽培と、変わりないんですけど


病害に対して、よりリスクの少ない栽培方法であるということと

今まで判断し難かった、根っこ周辺の様子を

より簡単な指標で、判断できるというメリットがあります。

詳細は、また改めて。


すでにひと仕事して、汗だくだくですが

もいっちょ働いてきますか!





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

スポンサーサイト

Comments:4

S野@愛知 URL 2011-09-04 (日) 18:29

心配してたけど被害なくてよかったよ

台風のコース見た時はちょっとこのブログで

大変な記事がのること覚悟してました・・・

ほんまよかったぁあああ

てんちょー URL 2011-09-04 (日) 18:38

こんにちは。

台風、何事も無くて良かったですね。

毎回こうだといいのですが・・・。

しかし、台風の真ん中と右側で

こうも違うのかと、驚きました。

ローヒー。 URL 2011-09-06 (火) 21:46

S野パラパラ。

おー!!ひさしぶり!!!!
このブログ、もう暖農関係者は
誰も見ていないんじゃないかと、思っていました(笑)
それなりの被害は覚悟していたんだけどね、うちは大丈夫やったよ。
愛知とかの方が、被害あったんじゃない?
また豊橋あたりに視察に行くと思うんで
そんときは連絡するよー。

ローヒー。 URL 2011-09-06 (火) 21:49

てんちょーさん。

ありがとうございます。
ハウスは無事だったものの、本人は疲労で寝込んでしまいましたが
トマトはすくすくと育っております。
南国でナス作ってた頃は、毎年ビニールが破けて大変な思いをしてたんですけど
近年は比較的被害が少なくて、助かってます。
まだまだシーズンですんで、気は抜けませんが
今年も何事も無いことを祈るばかりです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1179-03118353
Listed below are links to weblogs that reference
何事もなくて、とても嬉しい。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > 何事もなくて、とても嬉しい。

Page Top

