Home > 海農園 > あなたを、愛してる。

あなたを、愛してる。

110831 tomato.

早いところでは、ずいぶんとトマトも膨らんできました。

すんごいドキドキするんですよね、この時期。


ハラハラしてるんじゃないんですよ。


朝とかこう、葉っぱにずばーーーーっと

光を浴びてる姿を見るとですね


こ、この光エネルギーが、

なんだか複雑な、カルビン・ベンソン回路とかを発動させて

水や、空気や、その他モロモロを変換して


この、ちっちゃなちっちゃなトマトの赤ちゃんを

ちょびちょびおいしくさせていくのねーーーー!!!!


とかね、めちゃくちゃ興奮して

ドキドキしてるんです。




110831 一号棟。

↑こちらは、海農園1号棟のナターシャたち。

あ、ナターシャっていうのは、うちのトマトの品種の名前ね。


いちばん初めに植えた、この娘たちが採れだすのは

きっと、10月あたまくらい。早ければ、9月の終わりかな。

そのへん、お天道様まかせ。




110831 9号棟②

↑こちらは、海農園9号棟のナターシャ。

いちばん植えたのが、遅いところ。


ちなみに

いちばん早い1号棟の定植は、8月1日。

いちばん遅い9号棟の定植は、8月22日。

山農園は、8月の16日に植えました。


とにかくこの時期は

自分的に、いちばんトマトに、手を掛ける時期なので

もうほんとに、ナターシャが愛おしくて、たまらんわけです。




110831 9号棟。

高知の美しい自然に育まれ

愛娘ナターシャは、花を咲かせ

実をつけ、膨らみ、赤くなる。


そうして、収穫した実が“高知清流トマト”なわけでして


よくよく考えてみると

自分たちにしてみたら、孫娘にあたるわけですから

溺愛するに、決まってる。


一年を通じて、ひとり言の異常に多い私ですが

この時期は本当に、異常とも思えるほど多いです。


「ねぇ、ナターシャ。今晩はおじいちゃんと、お風呂にはいろうか?」


とか言ってたら、ねぇ・・・

引く?(笑)



うわっ、気がついたらもう

24時回ってるじゃないですか!!


丑三つ時、怖いからね

もう寝るよ。


さぁ!

明日も誰よりも、汗かいたんねーーーん!!!!!





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪










Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1177-9bd56940
Listed below are links to weblogs that reference
あなたを、愛してる。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > あなたを、愛してる。

Page Top