Home > スポンサー広告 > 夏越祭り。

スポンサーサイト


Comments:-

machang URL 2011-07-21 (木) 08:17

はじめまして、こんにちは!
朝倉で農業してます。
どんどん家がたって、田んぼが無くなって行くのが寂しいです。

ウイルもモスも懐かし~な~。
実家が朝倉神社のすぐそばにあります。
この日、輪抜け様私も行ってました~^^

ローヒー。 URL 2011-07-21 (木) 23:23

machangさん。

はじめまして。フルヤジ農園さん存じておりますとも!
って、朝倉にあるんですね。初めて知りました。
是非今度遊びに行かせて下さいね。
朝倉、学生時代に一年だけ住んでいました。
はじめて一人暮らしした町ですので、いろんな想いが残っています。
駅前に“ちどり”っていうお店があったと思いますが
あそこのチラシ寿司がおいしくて、よく買ってました。
ビックうどんも酒楽も。今は無くなってしまいましたけど
懐かしい想い出ばかりですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1150-53a81cc7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > 夏越祭り。

Home > ひとりごと > 夏越祭り。

夏越祭り。

110630 wanuke

昨夜は、朝倉神社の夏越祭りに

長男を連れて、行ってまいりました。


夏越祭りっていうか、俗にいう“わぬけ様”。


でっかいわっかを、クネクネと抜けて

無病息災を祈るわけです。


学生時代、朝倉駅前に住んでいたにもかかわらず

朝倉神社があることすら、知らなかったあの頃。


あの頃といえば、ツタヤがまだウィルでした。

朝倉駅前のウィルのなかには、モスバーガーがあったんですよね。


あの辺り、がらりと変わってしまったな。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪




スポンサーサイト

Comments:2

machang URL 2011-07-21 (木) 08:17

はじめまして、こんにちは!
朝倉で農業してます。
どんどん家がたって、田んぼが無くなって行くのが寂しいです。

ウイルもモスも懐かし~な~。
実家が朝倉神社のすぐそばにあります。
この日、輪抜け様私も行ってました~^^

ローヒー。 URL 2011-07-21 (木) 23:23

machangさん。

はじめまして。フルヤジ農園さん存じておりますとも!
って、朝倉にあるんですね。初めて知りました。
是非今度遊びに行かせて下さいね。
朝倉、学生時代に一年だけ住んでいました。
はじめて一人暮らしした町ですので、いろんな想いが残っています。
駅前に“ちどり”っていうお店があったと思いますが
あそこのチラシ寿司がおいしくて、よく買ってました。
ビックうどんも酒楽も。今は無くなってしまいましたけど
懐かしい想い出ばかりですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1150-53a81cc7
Listed below are links to weblogs that reference
夏越祭り。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 夏越祭り。

Page Top

