Home > 地域情報 > にぎわいや。

にぎわいや。



よさこい祭りって知ってますか?なんて

のっけから愚問を投げかけるワタクシですが

じゃあ、

にぎわいやって知ってる?


今となっては、トマト生産におけるもっとも重要な、定植時期ともろかぶりなので

よさこい祭りで踊ることは、不可能な話なんですけど

十八で高知に来た私を、異常なまでに虜にしたのが

他でもない、よさこい祭りだったわけです。


あれから十数年

もうそれなりのいいおっさんに、カテゴライズされてしまって


たぷたぷしたお腹を、ボリボリと掻いて

たぷんたぷんと叩いては、ボリボリ掻いている。

柿ピーのピーの部分を(←イミフ)

うーん、ないなー。柿の中にピーがみつかんないなー。ってアンタね、、、

もういやだわよ!!!!!(泣)


そんなイケてない私ですが

この度、今年初出場の若きよさこいチームに

清流トマトという、熱いソウルの部分で参加させて頂く運びとなりました。

※にぎわいや高知PRプロジェクトについて→→→


110531nigiwaiya.jpg
にぎわいや。

熱き青春の血潮は、心底素敵だと思うわけで

彼らのブログで、その信念や想いだとかを読み込んでいくと

柿ピーのピー探してる場合じゃないんだぜ!と強く思います。


わけわかんないと思いますけど(笑)

詳細はにぎわいやHPで。


全国津々浦々、老若男女問わず

この夏高知で、彼らを友に

熱く熱く燃え上がりたい方は、是非に踊ろう!にぎわいやで!!


それでは皆さま、八月に高知で待ってるからね。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


スポンサーサイト

Comments:2

ひげポンサ URL 2011-06-01 (水) 23:05

今年の夏は
高知駅前でお待ちしてますョ~。

変わったメダルも貰えますからね♪

ローヒー。 URL 2011-06-05 (日) 22:54

ひげさん。

そうでしたね。高知駅前演舞場!
いやーほんとに僕も踊りたいんですけど、残念ですわ。
ひげさん、どうですか?にぎわいやで踊りませんか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1133-072062e0
Listed below are links to weblogs that reference
にぎわいや。 from オイラの赤い青春

Home > 地域情報 > にぎわいや。

Page Top