Home > 飲みに出る。 > ケーニッヒ。

ケーニッヒ。

110503 ケーニッヒ。

昨夜はおよそ9ヶ月ぶりに、お城下へ飲みに出ておりました。

場所はケーニッヒさん。

高知駅北、日赤をちょっと西にいった辺りね。


ドイツビールとドイツ料理を、頂けるお店ということで

宮本輝「ドナウの旅人」をこよなく愛する私にとって

まさに聖地のようなお店。


今回は八百正の堀さんたちと、ご一緒させていただきました。



110503 ベーコン。

さて、ケーニッヒ。


オーナー自ら説明とともに注いで下さる、ドイツビールの

その個性たるや、超半端ない。

わたくし、5種くらい堪能させて頂きましたけど

いやー、実に奥行きのある世界ですな。おもしろい。


そして、ベーコン、ハム、ソーセージがですね(上の写真)

これでもか!っていうくらいうまい。

森のピラフやクリームフォンデュも、問答無用にうまいんですけど


個人的に激ツボやったのが

ポテトサラダ。

ケーニッヒのポテトサラダ最強。


4c1cf7a88bdaa68a68bdace45a065108-300x225.jpg
※画像はケーニッヒHPより。

ベーコンがごろごろしておりますが、後口よろしく繊細な仕上がり。

キュウリのピクルスが入ってて

少し大人な印象なのね、このポテトサラダ。

毎日でも食べたいです。最高!



110504 談②

この夜は、10人くらいで飲んでたんですけど

はるのテラス小林社長や、もくねんさんもご列席。

tioのとかじさんも、大変興味深い話をされておりました。


いやー、それにしても

ポテトサラダ、うまかったなぁ・・・(しみじみ)


またいこっと。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1112-4b15cfb4
Listed below are links to weblogs that reference
ケーニッヒ。 from オイラの赤い青春

Home > 飲みに出る。 > ケーニッヒ。

Page Top