Home > スポンサー広告 > じょういっちゃん。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1107-96c386fc
Listed below are links to weblogs that reference
from オイラの赤い青春

Home > スポンサー広告 > じょういっちゃん。

Home > 友人 > じょういっちゃん。

じょういっちゃん。

110423 小郡。

先週の土曜日、早朝4時前に起きた私は

会社で少し仕事をしてから、6時発の特急南風に飛び乗り

途中岡山で新幹線に乗り換え、新山口で下車し

友人に車で拾ってもらい

無事に福岡入りを果たしたわけでございます。


故郷(島根)の友

じょういっちゃんの結婚式に。


110423 よーちゃん&グレ。

さてさて挙式は、赤坂ル・アンジェ教会。

式場内はカメラ撮影禁止やったので、写真はないのだけれど

しっとりとクラッシックで、とても素敵な式でした。


会場からでてくるよーちゃんとグレ。

思わず私、胸の前で十字を切ったのであります。

「主よ。彼らの干えた頭にも、マイレーベンの雫を振りかけたまえ。」と。


110423 グレ&ゆうじ。

グレとゆーじ


110423 テツ。

かりんとう

彼は黒いから“かりんとう”と呼ばれているわけではなく

好きなんですよ。かりんとうが。

サッカーの試合中でも、ふと気がつくとくわえてましたし

最近では草原のなかに、巨大なかりんとうのモニュメントを作ってるらしい。


ま、そんな変態は置いといて


110423 新郎新婦?

この日、主役のお二人。

純白。純白ですよ。美しい。

じょういっちゃん&りんこさん、ほんとによー似合っとっるね。


110423 フラワー。

きれいじゃね。

うんうん、ほんとにぶちきれいなよー。


と、かつての相方の幸せを

感慨深く、眺めておりました。


110423 新郎新婦?

じょういっちゃん!おめでとう!!!!!!


じょういっちゃんは、高校からの友人です。

サッカー部であり、クラスメイトであり

いっしょにコントとか、漫才とか作ってましたね。


ポイポイロックスっていう、コンビやったんですけどね

若気のド至り。けど、よき青春時代でした。


さて、では披露宴会場「花の木」に、場所を移します。


110423 よーちゃん&島田氏。

はじまるまで、しばしご歓談。

よーちゃんとじょういっちゃんは、高校&大学と一緒やったもんね。

つのる話もありますわな。


かりんとうは、待ち受けのかりんとうでも眺めているのでしょうか。


右端の彼はリウマチ氏。いやほんとにリウマチになったらしく

男女問わず、お尻を触るのが大好きな彼は

何より、それが出来ないのが悔しい。と言っておりました。


110423 テツ&森さん。

丸かじりも、披露宴にはなんとか間に合いました。

さすがに今回は、赤フンど変態芸封印で参上。


かりんとうは、まだ眺めております。


110423 たかのり&テツ。

たかのりも、もちろんおります。

この日、たかのりんとこの、愛娘ちゃんの1歳のお誕生日だったみたいで

嫁のみっちゃん共々、家族三人で福岡入りしておりましたね。ナイスパパ。


かりんとうが、変な顔になってきたところで

いよいよ披露宴のはじまり。


110423 新郎新婦?

びしっと、しちょります。よしっ。


110423 ユウジ&リウマチ氏。

きょとん、とすんなや(笑)


110423 新郎新婦?

まず、新郎より挨拶。

「今回の会場の花の木さん、雰囲気もさることながら、そのお料理も大変においしく

是非皆さんには、そのお料理をゆっくりと味わっていただきたいと思います。」

とのこと。

で、その素晴らしきお献立がこちら↓。


110423 メニュー。

高知流の皿鉢料理よりも

僕はやっぱり、こんなコース料理の方が好きですね。


110423 お料理? 110423 お料理?

花の木さん。最高においしゅうございました。


さて、披露宴は進んでいきまして

友人の方々から、お祝いの言葉がゾクゾクと贈られます。


110423 宮崎の友人?

大学のご友人。

こんな顔してヴォーカルです。(←失礼だろ)


110423 ご友人。

りんこさんのご友人も素敵。


110423 グレ。

「えー、人生には3つの玉袋がございまして・・・」

と、グレもなかなか卑猥な話を、炸裂させておりました。


110423 新郎新婦&めいっこ。

姪っ子もがんばったぞ!!


110423 新郎新婦&ブラザー。

ご兄弟も、いいぜー!!


110423 新郎新婦?

この頃になると、さすがに緊張もほどけてか

じょういっちゃんらしい、やわらかな笑顔が戻っておりました。


110423 新婦&母。

奥さまが、お色直しに行ってるあいだに


110423 仲間?

じょういっちゃんを囲む。

風邪で喉がやばいらしく、ビールはそこそこに談笑。

しばらくすると


110423 新郎&母。

じょういっちゃんも、おばちゃんと嬉しそうに

一時退場していきました。

僕も久しぶりのお酒やったもので

いいかげん、酔っ払ってましたね。


110423 グラス。

差し込む日差しは、温かく心地よい。

お腹もそこそこ、酔いもそこそこ。

友人たくさんで、ちょー気持ちよかとよー。


110423 ケーキ入刀。

お色直し後の、ケーキ入刀。

りんこさん、とても美しく素敵です。


110423 オイラ。

私の一曲入魂。

直前まで乾杯の大合唱を、と考えていましたが

急遽変更し

「時には昔の話を。」を、熱く弾き語らせていただきました。


110423 仲間?
益田最高っ!!!!!!!!





110423 お料理?

そして宴はフィナーレへ。


110423 新郎、親への手紙。

新郎から、ご両親への感謝の手紙。


三人兄弟の真ん中として、自由奔放に生きてきたじょういっちゃん。

結婚は当分せんろうなぁ、と思っていただけに

知らせを聞いたときは、驚いた。そして嬉しかったわ。


110423 ビデオ(サッカー部?)

エンドロール。

これは高校のサッカー部の写真やね。

うちの学年は、入学時から誰一人として部活を辞める人がいなかった

奇跡の世代でもあるわけです。未だに結びつきは異常に強い。

培ったチームワークは、半端ないから。


110423 ビデオ(よーちゃん&新郎)

よーちゃん、若すぎ(笑)


110423 ビデオ(部室)

部室、懐かしい。

そしてオレも若い(笑)


110423 新郎新婦?

じょういっちゃん、えー式じゃったで。

りんこさん、じょういっちゃんをよろしく頼みます。

とてもお似合いなふたり。

高知に来たときは、いつでも声かけてよ。

また、益田でもやろうや。


遠い空の下で

いつまでも二人の幸せを祈っています。




ヒロより。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1107-96c386fc
Listed below are links to weblogs that reference
じょういっちゃん。 from オイラの赤い青春

Home > 友人 > じょういっちゃん。

Page Top

