Home > 海農園 > 野バラニ隠スハ。

野バラニ隠スハ。

110411 ibara.

これトマトじゃないですよ。イバラです。

イバラ、っていうか野バラですかね。超トゲトゲな雑草。


海農園の隣には田んぼがあって、その田んぼとハウスの間に

なかなかの大きさの側溝があるんですけど、そこに野バラが群生しておりまして

ほっといたら、隣の田んぼに突撃していくんですよ、


じきに田植えシーズンですからね、迷惑にならないように

一日中、野バラ刈り込んでおりました。


それにしても、不思議なのは

野バラの生えてるところには、他の雑草がはびこりません。

なんかあるんでしょうかね、根っこからそういう成分放出してるとか。


そんで雑草は生えてないんですけど、野バラに隠れて

やたらとゴミが捨てられてました。


カップ麺の容器とか、車のタイヤとか、空き缶、お菓子の袋などなど。

ありがちやけど、、なんだかね、、、。


他の生き物たちは皆、大切なものばかりを隠すのに

どうして人間さまは、汚いものばかりを隠すのだろう。


そんな哲学的思考を有しつつ(笑)

日暮れまで、野バラを剪定していたのであります。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1094-6b15f4b1
Listed below are links to weblogs that reference
野バラニ隠スハ。 from オイラの赤い青春

Home > 海農園 > 野バラニ隠スハ。

Page Top