Home > ひとりごと > 春ですよ。

春ですよ。

110328 サクラ。

日中は、うららかな春のようですが

朝夕の冷え込み厳しい、今日この頃。


3月ってこんなにも寒かったっけ?

と、皆さま口々におっしゃられますけど

やはり3月は寒いご様子。


しかしながら、気の早い桜は

お山の池川でも、咲きはじめております。


春、ですよ。


ワタクシが高知に来て、15回目の春です。

ちなみに近所のこの方も、15回目の春。(のはず)


さんさんテレビが開局した年に、やってきました。

やってきた日、家族で駅前のファミレスに寄ったんですけど


「グラッチェ!!いらっしゃいませ!!」

と、挨拶されたこと

島根から出てきたばかりの、おぼこい18歳の子には

いささか衝撃的だったのを覚えています。


あれ、なんていうお店やったろうか。

忘れた。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1084-f3c88b7a
Listed below are links to weblogs that reference
春ですよ。 from オイラの赤い青春

Home > ひとりごと > 春ですよ。

Page Top