Home > トマトのこと。 > はっぴー。

はっぴー。

110128 happy

高知県はフルーツトマトの産地ですけどね

なかなかミニトマト農家さんっていないんですよね、実は。


ですので、なかなかミニトマト生産者同士

栽培のイロハ、なんてのを話し合う機会も少ないんですけど


そんな貴重な(?)ミニトマト生産圃場のひとつ

ハッピーファームさんに、初突撃してまいりました。


いろいろとお願いもあり、参上仕った次第ですけれど

ハギノさん、ありがとうございました。


先駆的な取り組みの数々、とても勉強になります。


いろいろとお話をさせていただいて思ったのが

やっぱ生産者同士、繋がってかなきゃいけないな。ってことで

ネットワークもいいけれど、大切なのはチームワークを創ってくこと。


チームワークってのは、そりゃもうね、いいもんですよ。

手の温もりは、触れてはじめて、わかるもの。


こうちトマトサミットが、そのような場所になるといいな。と思いつつ

こうちトマトサミットのことは、また後日ということで。


・・・もう2時になってる(涙)





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪








スポンサーサイト

Comments:2

のん URL 2011-02-03 (木) 01:11

トマトサミット、開催されるんですね~☆
以前の話を伺ったことがあったんですが、それからあまり情報がなかったもので(^^;
私も楽しみです♪ …自分では作ってないのですが(^^;;;

ローヒー。 URL 2011-02-04 (金) 01:13

のんちゃん。

そうっすね。またこのブログでも詳細はのせるんで
欠かさずみちょいてよ(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://piropupi.blog17.fc2.com/tb.php/1039-eeb85cc3
Listed below are links to weblogs that reference
はっぴー。 from オイラの赤い青春

Home > トマトのこと。 > はっぴー。

Page Top