Home > 2016年07月

2016年07月

明日はエグザイルカップ。




明日からexileカップてことで

今日はしこたま会場設営してました。


夜は朝倉の和泉で監督らと

前夜祭。


となりはこの度入ることが

決まりました、田村さん。


バモス朝ニの前身、

FC朝二の第二期生。


この度、息子さんが体験にきてくれて

ほーーーーれーーーーと

囲いにいきました。

田村コーチ、たのんますよ。


バモス朝ニ、

監督をはじめ、いいチームだなーって。


さあさあ

まだまだ盛り上げていくぜ。

あのころのこと。




15年くらい前

のオオハタです。


パーマかけたものの

その後、髪を切るお金がなく

ボサボサです。


野市のおんぼろアパートで

いかれてる澤田と暮らしていたころ

嫁さんと出逢ったころ。


宮本輝を読みはじめたころ

音楽をあきらめたころ。


おなかが減っても

食べるものが買えない

お金がなかったころ。


どん兵衛のきつねを

ベランダに干していたころ。


弾き語りの賞金で

やっとこさ扇風機を買えて


ジャニスイアンばかり

聴いてたころ。

チャンスは




チャンスは

思わぬところから

やってくるんだ

ぜーーーーーー


バモス朝ニまみれ。




少年サッカーチーム

「バモス朝ニ」の保護者会会長に就任してから

週末はサッカーまみれです。


この三連休もバモス、バモス、バモス。

高知にもいろんなチームがあるけれど


バモスに携われて良かったなーと

素直に思える。


いろんなことはたくさん

ほんとにたくさんあるんだけど


会長という立場で

今、自分に何ができるのか。

そんなことばかり考えてる。


子供たちと指導者の間に

保護者はそれなりに携わるわけだけど


その辺りのバランスを

きちんと、とっていくこと。


子供たちはもちろん

指導者も保護者も


ストレスなくやっていけるよう

まじでがんばります。


団員も増えてるし

ねー、みんなサッカーを楽しめるように


そんなこと考えて

今夜もビールがおいしいなぁ。






いつもポカリを買っていくひと。




OLっぽいお酒を飲んでいる週末。


醸造用ブドウを育ててますけど

ワインよりもチューハイです。

もっぱら。


あとポカリ。


それは農作業中だけど

もっぱらポカリです。


(いつもポカリを買っていくひと)


みたいなくくりで

コンビニのお姉さんに

カテゴライズされたい。







メジカ新子セレナーデまであと少し。




趣味は芝刈りです。

ウソですけれど。


さてさて

梅雨もそろそろ明けますね。


同時並行でいろんなことが進みすぎて

とっくにパンクしてるけど

なんか楽しい。


そういえば

選挙の投票率があいかわらず

低い高知県。

あ、僕はいきましたけど。もちろん。


投票にいきましょう!

とか

投票にいかないなんて情けない、、。

とか


そういう言葉に

あんまりピンとこなくって


というか

言葉に圧力がかかってて

なんか嫌だなーって

思ってしまう。


ま、いいけど。


さて、あとひと月待たずに

いよいよメジカ新子セレナーデの

あの素敵すぎる季節がやってきます。


待ち遠しいわー。








Home > 2016年07月

Page Top