Home > 2016年04月

2016年04月

おらおらで。




久しぶりのセルフショットは

農友園時代です。


自分の育てたものが

「おいしい」と喜んでもらえる


そんなシンプルなことが

やりがいだった。


始業は8:00だったけど

目が覚めたら仕事にいった。


3時台に出て

4時には畑にいた。


早いときは1時に家出てて

もちろん

そのぶんお給料が貰えるわけでは

なかったけど


ただただ

楽しかったんですよね。


それと

「所詮サラリーマンはお気楽よね」

なんて言われるのが嫌だった。


そうそう

そんな感じで

仕事してたんだった、って


思い出したかったから

その頃のfbとか昨夜見てたんだけど


どうなんだろうなー今。

とかって客観的に眺めてみると

・・・・。

とかって思ってしまう。





主役になりたいな。

今より、もっと。


目立ちたいとかじゃなくて

おらおらでやりたい。


おらおらですよ。

おらおらで。



















想像できたでしょう。




あとになって

誰かのせいにして


悔やむくらいのこと

最初から想像できたでしょう。


そのときなんもしなかったのに

なにいってんだ


とか思う。

あ、エムブレムの件ね。


いやそれは

ぼくも同じで


いまやんないと

後悔することは


わかりきってるから

やんないといけない。


きもちよく酔いゆう。




今日は朝からパソコンぱちぱち。

仕事終えて、少年サッカーに。


アオイも下手くそなりに

少しずつ成長してるなーとしみじみ。


お昼からはゼビオに

サッカーシューズを買いに。

パパのフットサル用と

アオイのトレシュー。


帰りにダイレックスによったら

カネタ青果の植田さんがいらっしゃって

しばし談笑。


帰ってカタカタと机を出して

庭先バーベキューですよ。


春の夕暮れの風は

しあわせを感じるには十分で

ビール500mlをくいくい。


ひとしきりやって

お風呂に入って、いまはゆっくりしてる。



しあわせってなんですかね、、

なんて、うちのスタッフが以前いってたけど


とりあえず

いま、おれはしあわせを感じつつ

ソファに深々と腰かけてる。


なにがとか、どこでとか

そんなんなくて


しあわせたなーと思える心が育めたなら

それはそれはしあわせなことだなーと。


はあ、きもちよく酔ってます。




ほんものだけ。あたりまえじゃないか。




いやいや

お金も大切ですけどね


もっと大切なことだとか

ものだとかのために


やっていきたいんですよ。

きれいごとですけどね。


みたいな。


宮本輝の「わたしたちが好きだったこと」

のなかで、ロバって人もいってます。


お金っていうのは

お金で手に入れることの

できないもののために

真価を発揮するって。


みせかけ、なんて

なんの意味もない。


ほんものだけ。

あたりまえじゃないか。


みたいな。


さあさあ

バチバチにいくぞ。


Home > 2016年04月

Page Top