Home > 2015年07月

2015年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまんねーなー。たまんねー。




はびゅーーーん

と、アオイ。

いくつの頃だろ。


もうすぐアオイも10歳か。

まだまだ超かわいいです。


たまんねーなー。

たまんねーー。





そろそろメジカ新子セレナーデ。




そういやあ

そろそろメジカ新子さまの

季節がやってくるんじゃ

ないか?


そして

新子さまの後には

戻り鰹さま。


楽しみ楽しみ。

熱帯マルシェから帰ってきました。そして来週も東京。テレビ収録です。



二泊三日の東京出張から

帰ってきて

今、うちでこれでもかと寛いでいます。

あー疲れた。。。


メインイベントの熱帯マルシェは

もう、信じられないほどの酷暑のなか

参加者やスタッフの皆さまと

無事に楽しく終えることができました。


ほんと感謝してます。

ありがとうございました。


二日目には懐かしい

以前の職場の後輩も訪ねてきてくれて

久しぶりに話もできて

これまた良かった。


それはさておき


初日は打合せだったのだけど

宿題山積。


複雑な思いを抱えながらではあるものの

明日からもしっかりやろう。


大畑はあまい、と言われることが

よくあって


いやいや、人ってもっと素敵で

心で繋がるもんでしょう

結局は。


と、思いつつ

それが仇となるケースが

現実問題として

表面に現れていないものの

どこかザワザワしてる。

ま、やるしかないのだけれど。


さて、来週末も東京です。

ひと月に三度東京は初めてですが

今回はテレビ収録。


詳細は後日ご報告ということで。




ディープな築地の穴子の。



穴子の白焼き。

ディープな築地の

角曲がったとこのお店で

いやあ、うまかったな。


さてさて

週末は再び東京へ。

夢の島でマルシェがあるんです。


12号ほんまにくんな。





俺がいなくなってる。この三年くらい。




今日の夕焼けはほんとに赤くって

茜色っていうんですかね。

なんか特別な感じがありました。


さて、明日から台風直撃です。


前職では台風の最中

ハウスの中に泊まり込んだりしてまして


被覆材のポリカーボネートとか

それにくっついてる骨材とかが


ばきーん!と壊れて

闇に吸い込まれていく様を

汗だくで眺めたりしてて


それはそれは大変やったけど

あの頃の泥臭い自分はイケイケでして

もう、あれが自分やったなーと。


ここ三年くらい

その自分を失ってる。


こないだ東京に出張で出向いた際

超痛感した。


俺がいなくなってる、と。ほんとに。


もうね

泥臭くありたい。


なんと言われようと

誰に雇われようと


自分は自分でありたいし

そうでなきゃならない。

役割を勘違いしちゃいけないんすよね。


もーーーーー

気づくのがおせーんだよな

いつも。






台風週末こわいこわい。




台風11号が週末きます。

心配というかなんというか

とにかく怖い。


毎度のことながら

台風は仕事のみならず

怖いです。


もう、今のうちから

金曜日は学校も保育園もお休みー。

ってしといてくれたほうが

なんぼかバタバタしないんですけどね。


さてさて


先週は出張につき

息子の夜練につきあえず

今夜は久しぶり。


夜練なんつっても

畳の部屋でふわふわに綿の詰まった

クッションのボール使ってくらいのもんなので


やれることは限られてくるんすけど

地味にそれなりにやってると

それなりに上手になるもんです。

まだまだなんだけどね。


仕事柄かどうかわかんないけど

今日蒔いた種が明日花開く

なんてことあるはずないのは

承知してる。


少しずつ育ててあげること。

大切なことだと再認識してるとこ。













くらわせたい。




タイトル秀逸ですよね

自分的には、ですけど。


考え方はひとそれぞれで

「こうである。」

と結論つけたがる人。


人生経験一本だけで

推測と結論を結ぶような


もうね、そんなことは

ナンセンスであると


他でもない、この私に


上四方固めゴリゴリの

戒めをくらわせたいと

思いよります。






ラーメンすすってる今もレイに夢中。




ホテルの近くで晩ごはん。

中華料理屋さんのラーメンは

やっぱりうまい。


さて

今日から東京に来てます。





機内で読んだ「翼の王国」に

ハワイの「レイ」の記事があって

それがすごく良かった。



「レイと呼ばれる、その美しい首飾りが

ハワイに生まれた背景には

神秘的な物語が刻まれていたことを

想像せずにはいられなかった。」



この冒頭に引き込まれ

フライト中ずっと

記事とか写真とかほんとに

吸い込まれるように

眺めてました。











coccoloで雨の日曜日を堪能す。




雨でサッカーも休みとなり

お昼は念願のcoccoloさんへ。


ゆっくり家族でランチとか久しぶり。

しかも、おびさんロード界隈ていうのが

なんとなく嬉しいハナイチモンメ。





オイラはパスタ&お肉料理のランチ。

ちなみにパスタは生ですよ生。


8種類くらいの中から

好きなのが選べるという


なんだかドキドキしちゃうんですけど。

胸のハートはぴっこんぴっこん。

第一印象から決めてました、と


選んだのは細い平打ちの。名前は

忘れた、、行きずりの恋のように

忘れてしまいました。





サーモンとズッキーニのトマトソース

おいしい。さすが。





窓の外は

雨の中央公園。


あとひと月後には

またとんでもない数のよさこい人が

ここに集まってくるのだなーって


感慨深くですね

ベンチからたまに転げ落ちる

中公名物「酔っ払い」を

眺めたりしてました。




coccoloさん

お料理もいちいち美味しいのだけど

お店の雰囲気もとても良くて


ほんと素敵なランチタイムを

過ごせました。

coccolo最高!マーベラス!

ひゅーひゅー!!





焼きたてのパンも

フレンチコーヒーも

パンナコッタも

はーーーーおいし。


いやいやほんとに

ご馳走さまでした。


最後にもっ回言っとこうかな。


coccolo最高。

また食べにいきましょう。










Home > 2015年07月

Page Top

