Home > 2015年06月

2015年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そうならねばならぬのなら、か。




さようなら。は

そうならねばならぬのなら。

がもともとの意味だそう。


別れにのぞんで

そうならねばならぬのなら

と、潔くあきらめれることに

日本人の美しさがある。


なんてことは

必ずしも言えることではない。


網戸の向こうで

雨の降る夜。


畳の上に寝ころんで。







アンソロジー蕎麦。





アンソロジー蕎麦。

島根を故郷に持つものとして

これはマストなんですが


いかんせん月末。

財布の紐はきゅーっと固い。


さてさて

今朝は朝から少年サッカーに。


午後からは、嫁さんとアオイが

パーティーにお呼ばれしてたので

僕はニチカとお昼寝したり。


爽やかな風の吹く

梅雨の中休み。


青空の下過ごす日曜日は

もうねーーいい。

最高。


さ、明日からも頑張ります。


さてさてさてさて。




農業部門で100億円。

ひそやかな目標であるものの


傍ら


出来る見込みがさっぱり無い。

と思いつつ


出来ない理由も

これまた見つからないわけで。


とにかく現在進行形で

ぶぉーーーって

いろんなこと妄想してます。





さてさてさてさて。




農業部門で100億円。

ひそやかな目標であるものの


傍ら


出来る見込みがさっぱり無い。

と思いつつ


出来ない理由も

これまた見つからないわけで。


とにかく現在進行形で

ぶぉーーーって

いろんなこと妄想してます。





鈴木食堂の味噌ラーメンが美味すぎて明日も食べたい。

今日は午後から振休とって 長男の参観日&病院に。 お昼ごはんは 久しぶりの外食でございます。 鈴木食堂の味噌ラーメン。 うまいんですわ。 鈴木食堂の味噌ラーメンが。 ほんで参観日いって 病院いって 帰りに晩ごはんのおかず 買って帰ろかなと とあるとこに寄ったんだ。 ふつーに買い物しようと思って。 んだがよ 忙しいのはもちろんわかるが それは俺のせいじゃないし ふつうに買い物をしてだな なぜ申し訳ない気持ちにならんと いけんのだ。 なんなんだ、一体。

美しいラストパスを。




長男あおい

サッカーをはじめて

半年がすぎた。


同じ四年生でも

幼稚園からやってる子や

一二年からやってる子は

やっぱり上手なんすよね、これが。


父として

いろんな思いもありますが


楽しくやってくれたら

それでいいなと。


が!が!

でもね


楽しくやるにも

サッカーですから


基礎ができないと

なかなか楽しむにいたらない。


ということで


「インサイドキックを超磨け。」

をモットーに


毎夜寝る前の夜練。

素振り右左100回。

もちろん、完璧なフォームで。


で、ひと月が経ちまして

少しずつ型が出来てきつつある。


畳の上でやることですから

やれることは限られるんだけど


今夜もインサイドを中心に

きっちり基礎練一時間。


基礎ですよ、基礎。

やっぱり基礎が大事やからね


あと半年後くらいには

パシューーンと美しいラストパスを

送れるようになってほしいなと


密やかに父は

思うのであります。




















初夏の旭の。




初夏の

旭の路面沿いの

かもめーるのひらひら。


土佐の夏はたぶん

この場所からはじまるんやで。

きっと。

おビール。



キャプ翼+エビス+柿の種

=いいじゃないですか


今宵はいよいよご満悦タイム。

くほーーーうまいなーー


息子たちのくれた

おビーール様はーーー。



俺の串なおさんに行ってきました。




なんだかブログ更新も久しぶり。


いやー先週末は八百正の堀さんと

久しぶりに飲みにいってました。


「俺の串 なおさん」ていう

カウンター8席くらいの焼き鳥屋さん。

やっほー。





はるひ畑の杉本くんも一緒に行ってました。

あとはうちの町田さん。


ほんでほんで

レバーですよね。

一串目はレバーに決まってる。


でで

このレバーが、さっそくうまい。

「さっそくうまい。」

っていい表現だな。我ながら。





四万十の極太アスパラ様も

豚肉まきまき。

なんということでしょう。うまい。





いやーーうまいうまいと

全員ほころぶ。





〆のささみ茶漬け。

すげー満足度。まじ最高です。

なおさん、最高です。


あ、あ、あ、あ

そうそう、焼き豚足はマストですよ。

黒酢がかかってて、むしゃぶりつくんだけど

まーーーーーーー

美味しいので、ぜひ。


それから鳥皮も完全にやられます。

ていうか、お世辞抜きに全部美味。


素晴らしい焼き鳥屋さんです。

俺の串 なおさん


また行くだろな。ひとりでも。








Home > 2015年06月

Page Top

