Home > 2014年11月

2014年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

きんえん。




いよいよ来週のくらいから

強烈に冬到来かも。

さー忘年会シーズンですね。


そう、禁煙はじめました。

タバコやめると、ごはん美味くなる。


ってことはとりわけなくて

どのごはんも、いつもながらうまい。


今日はビール飲みたい気分ですが

雨降りなので買いに行く気も起こらず


さて


どうしようか

思案中の22時。

腹も減ってきた。


今日は久しぶりに

スリーエフの爆弾おにぎり食べたけど


あれうまいよなー。



靴破けました。




三年くらい履いてたスニーカーが

先日ついに破けまして


洗いながら大切にしてたんですけど

キャンパス地って好きですね。


新しく買い換えたのも

やっぱりキャンパス地。



身の丈に合うってのは

背伸びでもいいんだけど


自分でどうすんのか

決めれるってのは大切なことで


似合わないってのは

やっぱりそれなりのもんなんですよ。


若い農家ってのは

いろんな意味で重宝されるんですけど


しっかり自分で立てないくせに

ちやほやする人がたくさん出てきて


そのうち、畑でなんも考えれなくなって

いいように使われて、潰れていく。


これからこんなこと

加速していくんだろなー。





ぐは。




もーバタバタと毎日が。。


昨日はかねてからお世話になっております

ミルヴィラージュの渡辺シェフと野口さんが

テレビクルーを引き連れてご来園。


お見送りして、徳島へ。

上の肉うどんはそんときの昼メシです。


えぶりでい、良くも悪くも

何かしらサプライズがありまして


小さなことから大きなものまで

ライクあローリングストーンですよ

まったく。


明後日は再び東京へ。

日帰りなんだけど、商談会に行ってきます。


そしてトマトサミット。

今年もそろそろ始動でしょうかね。


さーーーー

とりあえずビール飲んで寝よ。



こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪




久しぶりに高知の夜を満喫。




昨夜はお楽しみ様で

久しぶりのケーニッヒさんに。


八百正の堀さんと、はるひ畑の杉本くんと

ご一緒させて頂いてました。


それにしても





相変わらずのケーニッヒクオリティ。

何もかもが超うまい。


ポテトサラダも

ザワークラウトも





アイスバインも森のピラフも

スクランブルエッグとアンチョビのカナッペも





もーすべて

たまらなく美味なわけでして。


そんな素敵なお料理に

奥深いビール道を堪能させて下さる


ほんとに素敵。

素敵すぎますよ。ケーニッヒさん。


もうすぐ中央公園のそばに

新店舗をオープンされるようでして


肉とビールのお店らしく

もー楽しみ。楽しみすぎますよーー。


さてさて

そんでその後は

まろばしさんに。





あーうまいわーー。

もーあれですね


最近は少し高くても

いいものちょっとだけ食べたい。


高知は少し背伸びするだけで

衝撃的な美味を堪能できるのです。


改めて大好き。

人も街並みも

なんもかんもーーー。


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

忙しくなってきた!




今日のお昼は

マネージャーと町田さんと

山田のまるしんへ。


まるしんうまいわーー。

なんなんた!ってほどうまい。


さすがにお昼どきは混んでますが

うどん、回転早いから。


さて、

今日はなかなかの出荷量だったんだけど

意外とあっさり終わった。


まだまだシステム構築中だけど

すごくいい感じです。


まだ今作が始まったばかりだけど

来年夏まで予定びっしり。


毎日同じことの繰り返しーー

なんて言ってる間もないほど

やることたくさん。


がんばろ。


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪


家族写真。




先日、家族写真撮ってもらいました。

フォトスタジオさいとうさんで。


息子たち、大きくなったなー。

ねー、あと誰かさんの

おでこも広くなった。


いいよね、家族写真って。


こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

大畑家のルーツを息子に聞かせてあげる。




トリックオアトリート!

ハロウィン終わりましたね。


いえ、なんもしてないんですけどね

今日、長男に大畑家のご先祖様について

聞かれたので、まずは家紋から

説明してました。


右三階松。大畑家の家紋です。

あと、昔大きな船を二隻所有して


江戸なんかに物資を運んでた

商人の血筋であること。


その船が嵐で沈んでしまい

大きな借金を抱えて

土地など資産をたくさん失ったこと。


母方のご先祖様のことも

知ってる限り丁寧に

伝えてあげました。


長男としては

お殿様とか、そういうのが

ご所望だったみたいでしたので


「いうてもパパは王子やからな」


と、無茶苦茶な理由で

なんとか満足してくれたみたい。


「ご先祖様で偉い人おるが?」

「おそらくパパやな。王子やし。」


とかもう無茶苦茶やけど

ま、ええのかなって(笑)


さーて

そろそろ寝よかな。


みなさま、よい週末を^ ^



こうちブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2014年11月

Page Top

