Home > 2013年06月

2013年06月

ドーパミンぶっかけてほしい。

100717 梅雨あけましたな。


暑さでいよいよ頭がおかしくなってきた。

今朝なんて安室奈美恵を聴いていた。


気持ちはノリノリなのに頭働かずで

ドーパミンでもぶっかけてもらいたい衝動にかられます。


とかなんとかいいつつも

いよいよ作も終盤。

トマトもくたくた。


まるでピアノに寄りかかって歌う

研ナオコさながらですが


そんな研ナオコの、フラットしてるかしてないか、

ぎりぎりの哀愁こめた歌声のように


ゆらゆらと最後までがんばりますよ。

最期までもうちょっと。




出会いは土の上に限る。とか調子にのったこと言ってますけど、ほんとにそう思うのだから仕方がない。

110106 安和の海。


超久しぶりにブログです。

なんだかんだで、今作もあとひと月。


とはいえ、ゴールテープを切った瞬間、

来作へのダッシュがはじまるので

気の抜ける瞬間はないんですが、でも区切りは区切りで

しっかり切り替えます。


振り返ってみると、出会いの多い作だったなーって思う。

トマトを通じて、毎年なんらかの出会いはあって

どれもこれもありがたいんですが

今年は特に、印象的な繋がりを多く持てた気がする。


醍醐味だと思います。

人との出会いは。農業の。

やっぱり、出会いは土の上に限る。

これはほんとにそうだな。うん。



さて、来作のこと真剣に考えんといけないんですけど

たぶんね、これからも自分のスタンスは

すごくシンプルなんだと思います。


「あなたが育てたトマトだから、私はこのトマトが好き。」

って、言っていただけるトマトを育てていくこと。


数年前からずっとこれ、言ってますけど

なかなかいいと思いますよ、これ(笑)


そんな想いもあって

こないだ久しぶりに店頭販売もやったんですけど

それはまた、次のおはなし。


なんてなー。








Home > 2013年06月

Page Top