Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年最後のブログどす。

111229 オイラ。

なんだかんだで、年の瀬。

あいかわらず、自撮りが冴えてる、今日この頃ですが

風邪ひいちゃいました。


身体はダルいけど、テンション高め。

タンスの角で小指激突したけど、なんかオモロイみたいな

このあたりが、この一年のローヒー真骨頂でございます。


今年も、いろんなことがありましたけど

やっぱり、次男の誕生がいちばんの出来事。


その様子は、別ブログ「飴色おてんと」で綴っておりましたが

ほんとに、よく生まれてきてくれた。



コピー ~ 111223 房江。

ナターシャも絶好調ですが

栽培に関して、いろいろと思い悩むことも多かった。

いや、毎年といえばそうなんですが


結論が導き出せそうで、また見失う。

道が開けたかと思えば、まだ樹海が拡がってて


ようやく会うことのできた、宮崎あおいちゃんに

「はじめまして、トマト王子です。」と言ったら

「そんなやつ知らねーし!」とかって

5円玉放られた、みたいな。


なんかそんな、やるせない思いを抱きつつ

日々、汗を流しております。

むづかしいなぁ、農業は。


そんな思いを、先日とあるみかん農家さんにお話したところ


「科学がすべてを解明できる、なんてことはありえない。

 ただ言えることは、君が育ててるトマトは

 人類が誕生するよりずっと以前から、この地球を見てきたんだ。

 聞かなきゃ、トマトに。

 僕は最近になって、ようやく百姓になれた気がするよ。わはは。」


と、深い言葉を頂きました。


自分なんて、ほんとにまだまだで

いや、まだまだなんていってちゃいけないんですけど

でもやればやるだけ、道のりは遠い。


それでも今できることは、今しかできないことなのだと割り切って

しっかりと、自分の役割を果たしていきたいと思います。


それでは、皆さま

今年も大変お世話になりました。


新年が皆さまにとって、より善き年となりますように。


敬具




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

腕によりをかける。

111210 アナ。

高知市内は、晴れてるみたい。

けどここ池川のお山は、しぐれております。


日照不足が、深刻すぎて

写真の彼女さながらです。


明日は、嫁さんの誕生日。

腕によりをかけて

日ごろの感謝を、伝えましょ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

金平糖とか、マシュマロとか。

111203 oira.

1ヶ月ぶりのブログ更新は

やっぱりセルフショットからでしょう!ってことで

起きぬけの私。ひげ面はご愛嬌。


さてさて、あいかわらずトマトに精を出す日々ですが

変わったことといえば、お菓子を食べなくなりました。

金平糖とか、マシュマロとかね。


いや、ごめんなさい。

そんなのはもとから、食べてないんですけど

ことさらに、無駄なお金を使わなくなりました。

とはいえ、お金をつかってないわけじゃないんですけどね。


たとえば、読まない本を買うくらいなら

おいしい魚を買いますし

着ない服をかうくらいなら

おいしい果物を買いますよ。


少ないお小遣いなりに、少しでも必要とされれるところに

この100円玉は届いてほしい。


とか書いてて、ほんとにそんなこと思ってんだろうか・・・。

とか思ったりもしますけど

なんとなく、最近はそんな感じでございます。


ということで、今月はお城下で飲みまくりますよ!

エナジー!かもん!





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2011年12月

Page Top

