Home > 2011年11月

2011年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月野うさぎに、俺はなる。

111103 海農園。

農園のトマトは、すくすくと育っております。


10月初旬から採れはじめたものの

後発のトマトが、思いのほか色づきが悪くて

収穫量自体、あんまり上がってないのが、たまにキズですが

本日、やっとこさ山農園も、初収穫を迎えまして

ふーーーーーっ、とひと息ついたとこ。


連日おそろしく天気が悪いですけど

今のところ、私自身のテンションはスーパー高いです。


いろんな本も読んで

いろんなお話も聞いて

それが肥やしになっているかどうかは、よくわかんないんですけど

結局、「すべては自分から学べ。」というのが

ここのところの心情。


「オレのなかの小宇宙が・・・!!」とか

頭の悪そうなこと、いうつもりはないんですけど

いろんなことを削いでいって

そこにいた裸の自分は

なかなかたいしたもんじゃないか、って

すごい調子に乗ってます(笑)


調子に乗ってる、ってことでいうと

もちろんナターシャも絶好調ですし

パートちゃんも乗りに乗ってまして

農園自体が、かなり乗り上げてる感じ。


調子に乗ることは、悪いことじゃない。


跳ねて!

跳ねて!

跳ねて!

跳ねて!


月野うさぎになってやるぜ!!





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

現代の名工のお料理食べた。

実は私、野菜ソムリエでございまして

といいつつ、野菜ソムリエには、初級、中級、上級とございまして

中級以上が、正式には野菜ソムリエなんですけど

まぁ、中級の講座は受講してんだし

試験は受けてないけど、それなりでしょ?

なんて思っているので、野菜ソムリエです。(←ダメ)


先日、まるちゃんさんから

土佐市野菜ソムリエ交流会に、お誘いいただきまして

現代の名工、島田シェフのお料理を堪能しに

グランディール内、レストラン“ボヌール”さんへと

馳せ参じたわけでございます。


では、当日の素晴らしいお料理を

ズドンとご紹介いたします。


111028 1
●新高梨とパイナップルのジュース


111028 2
●麻岡さんトマトに詰めたカニのエフィロシェ
●土佐ピーマンソース・仁淀川育ちキャビアとぶどう


111028 3
●本川手箱キジの熱々スープ・十和しい茸の香り


111028 4
ししとうと鶏肉の柚子こしょう炒め


111028 5
●なすソーメン


111028 6
肉巻き生姜の銀杏ソース・コロコロポテトと共に


111028 7
●ローストビーフの野菜ロール・黒胡椒ソース


111028 8
生姜のぺペロンチーノパスタサラダ添え


111028 9
焼きナスアイス・マロンロールケーキ


111028 10
ブドウジュレ・フィナンシェハニージンジャー




っと、なんとも素晴らしき、お料理の数々でございました。

ちなみに、お料理名の横のオレンジの

土佐市の野菜ソムリエさんが、考案したメニューだそうです。


フレンチって、あんまり馴染みがないですけど

後を引く感がハンパないですね。


食べてるときは、物足りなさも覚えたりするんですけど

翌日、異常に後ろ髪を引かれます。


印象に残る、素晴らしいお料理の数々、

ごちそうさまでした!




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2011年11月

Page Top

