Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

筆山ラブリ。

110430 筆山。

高知に来て、早いものでもう15年目を迎えております。

そんな私、先日はじめて筆山にのぼりました。


わざわざ、ではなかったんですけど

待ち合わせまで、微妙に時間を持て余してたので。


ふらっと車を寄せて、眺めたその景色に

心奪われ、しばし呆然。


鏡川、最高にきれいやんか。


五台山からのパノラマも、きれいだけど

オイラのパワースポットは、筆山。


これ、押してきます(笑)




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

濃いお客さま。



本日の海農園、濃いお客さまご来店。

左から、


八百正の堀さん、堅田さん、サンゴ屋さん、トモくん

プログラマーさん、ケーニッヒの陽介くん

です。



なんて暑苦しい面子!!!!(笑)



うちに来る前、大正町市場でしこたま食べてきたようで

堀さんのボタンダウンのシャツが、キャンキャン悲鳴をあげてましたw


それにしても高知には

いい人財がいますね。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

やきとり専門かわ屋。

110428 かわや。

婚礼の後、僕らが二次会で向かったのは

博多の名店、やきとり専門かわ屋でございます。


提灯にかかれているように

鶏皮(とりかわ)が名物の、お店なんですけれども


たかが鶏皮と、あなどること無かれ。


喉の付け根のあたりの、脂の少ない部位の皮を

6日間にわたり、何度も焼きをいれていくわけですが


そうして仕上がった鶏皮は

表面パリパリ、内は上質なモモ肉のようでございまして


その身を噛みしめ、ほどいていくたび

少しのしょっぱさと、極上の旨みが溢れ出てくるのであります。


110428 皮。

ローヒー史上、やきとり部門ぶっちぎりNo.1の逸品!




例えば右の手のひらに、かわ屋の鶏皮があるとして

かたや左の手のひらには、上戸彩が寝ているものとする。


あなたならどちらを選びますか?


「俺は、たとえ上戸が裸で手招きしてても

 鶏皮にむしゃぶりつけるぜ。

 その肉の螺旋に沿い
 
 アンフェアなまでに舌を這わすぜ。ヒャッヒャッ・・・。」




110428 たかのり。

と、タカノリは語る。(←変態かっ!!)



そうして楽しい博多の夜は、更けていくのでありました。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

じょういっちゃん。

110423 小郡。

先週の土曜日、早朝4時前に起きた私は

会社で少し仕事をしてから、6時発の特急南風に飛び乗り

途中岡山で新幹線に乗り換え、新山口で下車し

友人に車で拾ってもらい

無事に福岡入りを果たしたわけでございます。


故郷(島根)の友

じょういっちゃんの結婚式に。


110423 よーちゃん&グレ。

さてさて挙式は、赤坂ル・アンジェ教会。

式場内はカメラ撮影禁止やったので、写真はないのだけれど

しっとりとクラッシックで、とても素敵な式でした。


会場からでてくるよーちゃんとグレ。

思わず私、胸の前で十字を切ったのであります。

「主よ。彼らの干えた頭にも、マイレーベンの雫を振りかけたまえ。」と。


110423 グレ&ゆうじ。

グレとゆーじ


110423 テツ。

かりんとう

彼は黒いから“かりんとう”と呼ばれているわけではなく

好きなんですよ。かりんとうが。

サッカーの試合中でも、ふと気がつくとくわえてましたし

最近では草原のなかに、巨大なかりんとうのモニュメントを作ってるらしい。


ま、そんな変態は置いといて


110423 新郎新婦?

この日、主役のお二人。

純白。純白ですよ。美しい。

じょういっちゃん&りんこさん、ほんとによー似合っとっるね。


110423 フラワー。

きれいじゃね。

うんうん、ほんとにぶちきれいなよー。


と、かつての相方の幸せを

感慨深く、眺めておりました。


110423 新郎新婦?

じょういっちゃん!おめでとう!!!!!!


じょういっちゃんは、高校からの友人です。

サッカー部であり、クラスメイトであり

いっしょにコントとか、漫才とか作ってましたね。


ポイポイロックスっていう、コンビやったんですけどね

若気のド至り。けど、よき青春時代でした。


さて、では披露宴会場「花の木」に、場所を移します。


110423 よーちゃん&島田氏。

はじまるまで、しばしご歓談。

よーちゃんとじょういっちゃんは、高校&大学と一緒やったもんね。

つのる話もありますわな。


かりんとうは、待ち受けのかりんとうでも眺めているのでしょうか。


右端の彼はリウマチ氏。いやほんとにリウマチになったらしく

男女問わず、お尻を触るのが大好きな彼は

何より、それが出来ないのが悔しい。と言っておりました。


110423 テツ&森さん。

丸かじりも、披露宴にはなんとか間に合いました。

さすがに今回は、赤フンど変態芸封印で参上。


かりんとうは、まだ眺めております。


110423 たかのり&テツ。

たかのりも、もちろんおります。

この日、たかのりんとこの、愛娘ちゃんの1歳のお誕生日だったみたいで

嫁のみっちゃん共々、家族三人で福岡入りしておりましたね。ナイスパパ。


かりんとうが、変な顔になってきたところで

いよいよ披露宴のはじまり。


110423 新郎新婦?

びしっと、しちょります。よしっ。


110423 ユウジ&リウマチ氏。

きょとん、とすんなや(笑)


110423 新郎新婦?

まず、新郎より挨拶。

「今回の会場の花の木さん、雰囲気もさることながら、そのお料理も大変においしく

是非皆さんには、そのお料理をゆっくりと味わっていただきたいと思います。」

とのこと。

で、その素晴らしきお献立がこちら↓。


110423 メニュー。

高知流の皿鉢料理よりも

僕はやっぱり、こんなコース料理の方が好きですね。


110423 お料理? 110423 お料理?

花の木さん。最高においしゅうございました。


さて、披露宴は進んでいきまして

友人の方々から、お祝いの言葉がゾクゾクと贈られます。


110423 宮崎の友人?

大学のご友人。

こんな顔してヴォーカルです。(←失礼だろ)


110423 ご友人。

りんこさんのご友人も素敵。


110423 グレ。

「えー、人生には3つの玉袋がございまして・・・」

と、グレもなかなか卑猥な話を、炸裂させておりました。


110423 新郎新婦&めいっこ。

姪っ子もがんばったぞ!!


110423 新郎新婦&ブラザー。

ご兄弟も、いいぜー!!


110423 新郎新婦?

この頃になると、さすがに緊張もほどけてか

じょういっちゃんらしい、やわらかな笑顔が戻っておりました。


110423 新婦&母。

奥さまが、お色直しに行ってるあいだに


110423 仲間?

じょういっちゃんを囲む。

風邪で喉がやばいらしく、ビールはそこそこに談笑。

しばらくすると


110423 新郎&母。

じょういっちゃんも、おばちゃんと嬉しそうに

一時退場していきました。

僕も久しぶりのお酒やったもので

いいかげん、酔っ払ってましたね。


110423 グラス。

差し込む日差しは、温かく心地よい。

お腹もそこそこ、酔いもそこそこ。

友人たくさんで、ちょー気持ちよかとよー。


110423 ケーキ入刀。

お色直し後の、ケーキ入刀。

りんこさん、とても美しく素敵です。


110423 オイラ。

私の一曲入魂。

直前まで乾杯の大合唱を、と考えていましたが

急遽変更し

「時には昔の話を。」を、熱く弾き語らせていただきました。


110423 仲間?
益田最高っ!!!!!!!!





110423 お料理?

そして宴はフィナーレへ。


110423 新郎、親への手紙。

新郎から、ご両親への感謝の手紙。


三人兄弟の真ん中として、自由奔放に生きてきたじょういっちゃん。

結婚は当分せんろうなぁ、と思っていただけに

知らせを聞いたときは、驚いた。そして嬉しかったわ。


110423 ビデオ(サッカー部?)

エンドロール。

これは高校のサッカー部の写真やね。

うちの学年は、入学時から誰一人として部活を辞める人がいなかった

奇跡の世代でもあるわけです。未だに結びつきは異常に強い。

培ったチームワークは、半端ないから。


110423 ビデオ(よーちゃん&新郎)

よーちゃん、若すぎ(笑)


110423 ビデオ(部室)

部室、懐かしい。

そしてオレも若い(笑)


110423 新郎新婦?

じょういっちゃん、えー式じゃったで。

りんこさん、じょういっちゃんをよろしく頼みます。

とてもお似合いなふたり。

高知に来たときは、いつでも声かけてよ。

また、益田でもやろうや。


遠い空の下で

いつまでも二人の幸せを祈っています。




ヒロより。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

博多だるま

110423 だるま。

博多の夜のお楽しみといえば、なんといってもラーメンなんですけど


ラーメンなんですけど(←なんだよ)


今回、友人に連れていってもらったお店は

創業昭和38年、博多とんこつラーメンの老舗

博多だるま”でございます。


ぐるっと見回した店内は、有名人のサインだらけ。

さすがの人気店ね。



110423 とんこつラーメン。

激的においしゅうございました。

そしてワタシは、ぶくぶくと未だ増量中。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

博多にいくのだ。

110422 omati

さて私、

明日から博多にぶっ飛んでまりますので

うへへ、今ちょー楽しみなんですよ。


友人の結婚式なんですけど

どんだけぶりだー!ってくらい

久しぶりに友人達と騒いでまいります。


夜は、焼鳥の名店

「かわ屋」で鳥皮を食いまくりますわ!!


では明日4時起床なので

寝ますね。ひゃっほー。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

野菜ソムリエサミット審査結果。

110421 natacha

昨日、第6回野菜ソムリエサミット(ミニトマトの品評会)の

結果速報が、メールで届きました。


高知清流トマト、21品中11位。


目標はあくまでトップでしたからね

さすがに速報を聞いたときは、頭の中真っ白で

フフーフフフー、って変な声も出てた(←キモ)


まぁなにはともあれ、全国11位ってことで

それ以上でもそれ以下でもなかったってことだ。


応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また明日から、しこたま汗を流そうと思います。

がんばります。


ちなみに1位は、うま野菜ファームのうまトマト(静岡県磐田市)。

実はうまトマト、よーく知ってます。


実際のところ、磐田市の農場は5アールくらいの実験圃場で

本来は愛知県豊田市に、うま野菜ファームがあるんですが


そこで一からシステムを構築し、うまトマトを世に送り出した天才こそが

ブログにリンクも貼っておりますが、実はこの方なんですね。

今は独立し、淡路島でこれまたおいしいトマトを作ってますが

そんな日々を綴った変態ハートフルブログも、お茶うけに是非どうぞ(笑)


あービールも空っぽになってるやんか。

目もしゅぼしゅぼする。。。


もうちょっとしたら、審査時のコメントなんかも

フィードバックされてくると思いますので

また載せます。はい。


とりあえず、今宵はこのへんで。

ねむい・・・・。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪




blue.

110420 haru.

ドタバタとした一日の終わりは

春の日の射す、馴染みの

青いテーブルでした。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


エメラルド・レッドに、萌え。

110419 エメラルドレッド

エメラルド・レッドちょーうめーーー!!!!

と、真夜中に大興奮中。


さて、こちらの赤肉系メロン。実は高知県産なんですね。

産地は夜須。

夜須といえば、青肉系のエメラルドメロンが有名ですが

まさか、こんな隠し玉を持っていたなんて。


エメラルド・レッド。


その甘みもさることながら

溢れんばかりの芳醇な香りと

そのクリーミーな舌触りに、、、萌え。


赤く熟れた肉質に、フォークの先を這わせるたび

なんだかイケナイお遊びをしているような

そんな気になります。


今宵は、アイズワイドシャット。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

フルムーンに大福を捧ぐ。

110419 なたりー。

最近、「太ったな。」っていわれることが多くって

事実10キロ増えちゃってるもんだから

夜寝る前に、筋トレはじめたんですね。


で、今宵もこなしたところなんですけど

この期に及んで、甘味を頂こうとしている私。

「この期に及んで」とは、よくいったものです。


それにしてもなたりぃ、うまいなぁ。


どことなく春めいた、そのセンチメンタルな印象に

さすがに胃もたれは、決定的。


が、


そんな満月の夜もある(笑)




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

銀座トマトサミット。

コピー ~ 農の力で。

来る4月の23日(土)、24日(日)の二日間

花の東京は銀座、高知県アンテナショップ「まるごと高知」にて

高知の真っ赤なハートが、弾け飛びます。

こうちトマトサミット IN 東京開催!!!!


トマト王国高知の、スペシャルなトマトたちが

東京は銀座、高知県アンテナショップ「まるごと高知」に

どかーーーーん!!!!と、大集合なのであります。


残念なことに、オイラは大事な友人の結婚式と重なり、銀座にはいけないんですけど

無論、愛娘ナターシャ(清流トマト)は、出品いたします。


そして、こんなこきたない私の代わり、と言っては殴られちゃいますけど

「2007年度ミスインターナショナル日本代表」のタレント、白田久子さん(高知出身)が


23日(土)の午後に販売応援に来てくださるようですので

世の男性諸君は、決め込んでくるように(笑)


さてさて、そんなトマトサミットの目玉は

いわずと知れた、厳選トマトの詰め合わせ「ザ・サミット」でございますね。

今回のラインナップが決まりましたのでご紹介いたします。


110311 ザ・サミット。
「ザ・サミット」 3,000円(↑写真は前回のものです。)
 ・徳谷トマト
 ・清流トマト
 ・巧ミネラルトマト
 ・峯本フルティカ
 ・岡崎フルーツトマト
 ・ハッピートマト
 ・夜須フルーツトマト
 ・まほろばトマト
 ・シュガートマト
 ・一良フルーツトマト
 ・四万十アイコ(赤・黄)
 ・ファーム輝フルーツトマト

216807_124978164244469_100001968597875_184752_3331168_n.jpg
「ミニサミット」 2,000円
 ・清流トマト
 ・スィーティア
 ・徳谷トマト
 ・徳谷ミニトマト
 ・岡崎農園カラートマト
 ・トマトの村 マイクロトマト
 ・夜須フルーツトマト

110311 はるのセレブデトマト。
「セレブ・デ・はるの」 1,000円
 ・岡崎農園カラートマト


相変わらず、ちょー素敵♪


で、こちらの詰め合わせ。

当日、まるごと高知でもちろん販売するんですけど


「その日ね、東京にいきたくてもいけないの。グスン・・・。」

というあなたのために

なななーんと!限定で先行販売予約を開始しておりますっ!!!

4月21日まで、と期間も短いので、お早めに。もちろん、地方発送もいたしますので。

ご注文は、はるのテラスさんHP、より是非どうぞ。
(※売上げの一部は、東日本大震災への義援金とさせていただきます。)


ツイッターやフェイスブックでも告知をしておりますが

かなり注目度が高くなっております、こうちトマトサミット IN TOKYO。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

みそカツラーメン。

10414 misokatu

自由軒のミソカツラーメン。

こないだ久しぶりに食べました。


麺は、ちょい固めでオーダー。

一味唐辛子を、ズバババ!!!とかけて頂くわけですが

相変わらずのおいしさに、心がトキメキます。


それにしても、自由軒に限らず

ミソカツラーメンは、どこで食べてもおいしいね。


そんななか、ナンバーワンは?と聞かれましたら

豚太郎七子店を、一押しにすると思います。


かしこ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

銀不老ロール。と、ゴクミ。

110413 銀不老。

ねむいねむい、といいながらも

銀不老ロールを食べているシンデレラタイム。


たいへん有意義です(笑)


それにしても、こちらの銀不老ロール

はじめて食べたんですけど、素晴らしくおいしい。


わずかに感じる香ばしさは

まるで若かりし日の、ゴクミさながら。


kumikogoto01.jpg
「ゴクミ焙煎かしらね、ウフフ。」by ゴクミ


ていうか、超うまいね銀不老ロール。

また買ってきてもらおう。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

そのココロ。

110412 て。

こないだ山農園のパートが

「そのうち卵も値上がりするらしいで。」

と騒いでたんですが


数日後

早速、ニワトリ小屋を作りはじめたようです。


豊かやね、そのココロ。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪






野バラニ隠スハ。

110411 ibara.

これトマトじゃないですよ。イバラです。

イバラ、っていうか野バラですかね。超トゲトゲな雑草。


海農園の隣には田んぼがあって、その田んぼとハウスの間に

なかなかの大きさの側溝があるんですけど、そこに野バラが群生しておりまして

ほっといたら、隣の田んぼに突撃していくんですよ、


じきに田植えシーズンですからね、迷惑にならないように

一日中、野バラ刈り込んでおりました。


それにしても、不思議なのは

野バラの生えてるところには、他の雑草がはびこりません。

なんかあるんでしょうかね、根っこからそういう成分放出してるとか。


そんで雑草は生えてないんですけど、野バラに隠れて

やたらとゴミが捨てられてました。


カップ麺の容器とか、車のタイヤとか、空き缶、お菓子の袋などなど。

ありがちやけど、、なんだかね、、、。


他の生き物たちは皆、大切なものばかりを隠すのに

どうして人間さまは、汚いものばかりを隠すのだろう。


そんな哲学的思考を有しつつ(笑)

日暮れまで、野バラを剪定していたのであります。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

バーベキュー@春の川辺。

110410 バーベキュー。

昼間にバーベキューをしておりました。

お肉がおいしいのはもちろんのこと

八百正さんから仕入れたお野菜、おいしいったらないね。


四万十町産極太アスパラ、肉厚どんこ椎茸、そら豆などなど

どんだけ旨いんだ!ってくらいおいしかったなぁ。


お魚王子は、鮫を持ってきてました。鮫の干物。

これが意外と、塩ダラみたいでうまい。



110410 koi.

ひげ王子もがんばっております。


息子が

「ねー、あの人だーれ?」と聞くので

あれは“ひげさん”だよ。ひげがすげー生えてるからひげさんなんだよ。

と教えてあげました。すると


「いい名前やね!!」って

なんかしらんけど、そうなりました(笑)


当日の模様は、ひでさんのブログでもご覧いただけます。


ではでは、そういうことで

私、ビールをぐびーーっと飲んでから

眠ろうと思います。


おやすみなさい。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

変態が叶えてくれた。

110408 津和野

僕にはひとつ、どうしても叶えたい夢があって

それは、以前の日記にも書いているように

「故郷のスーパーに、自分の作ったトマトを並べたい。」

ってこと。


これがぶっちゃけ、叶ってしまった。

そんな夢を叶えてくれたのは


image-20101006171340.png
ド変態な彼なのだけれども(笑)


さぁ、丸ちゃん!!!!!

がっつりいこうぜ!!!!!!



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪




いざ品評会へ。

110407 品評会。

昨日、ミニトマトの品評会に向け

清流トマトを送り出しました。


事務局が東京なので、今日中に着くか心配やったんですけど

無事に到着したようです。良かった。


まぎれもなく、農園史上最高傑作ですから。


今回、もしも結果が伴わなければ

まだまだ山頂は高いってことで、それはそれで燃えますし

もしも、結果がついてくればね

そりゃもう、いうことなしですわ。



品評会用のトマトを送り出すにあたり

トマトそのものの品質は、特別に変えようもないので

せめて当日のコンディションだけでも、最高の状態にと思い

収穫の時間帯など、そのあたり異常に気を遣いました。


最後にパートちゃんたちと、柔らかく柔らかくトマトを磨いて

拍手ふたつ。


「パンっ!パンっ!とったらんかーい!!!」と

祈願し、送り出したのであります。


明日、明後日の二日間

東京、名古屋、大阪にて審査。


結果は、四月末頃に。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



餃子。

110405 餃子の王将。

ずいぶん前に行ったっきり、埋蔵していた写真、

本日引っ張り出したのに、たいした意味はございません。


大阪王将@大原店。

食べに寄ったとき、かなりお腹ペコペコやったんで

猛烈にがっついて、すごーくおいしかった記憶が

なんか写真みてたら、思い出してきて

餃子。餃子かぁ。。。


高校時代、友人と高知大の試験を受けに来たとき

ふらっと寄った屋台の餃子が、ビビるくらいおいしくって

それが、ボウルジャンボ前の青いテントの

安兵衛やったんですよね。


懐かしい話で恐縮です。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

肝臓の腕まくら。

110404 ひろめ。

八百正さんに寄ったついでに、ひろめ市場をのぞいてみました。


昨夜のたこ焼きパーティーで

「もうオイラね、ビールよりも俄然タピオカミルクっすよ!」

と、脱ビール宣言をしたにも関わらず


さすがの、ひろめ慕情。

至極あっさりと、“エア生中”をかまさせていただきました。


そんなこんなで

久しぶりに、お城下で一杯やりたい気分です。


昨夜も、ちょっとだけ飲んだんですけどね

あまりの酔いの早さに、自分でも驚いてしまった。


早いとこ肝臓を、呼び起こさねばなりません。


「肝臓さ~ん、肝臓さ~ん

起きてよ~う。ねぇ~、起きてってばぁ~ん。」


まるで肝臓と寝た女のように

しつこく絡もうと思います(笑)





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



新婚さんいらっしゃい!



明日(っていっても今日やね)の日曜日


ミラクルブログ、ぶっちゃんにまかしちょき!のぶっちゃんと嫁のマキちゃんが


ぬぁんと!あのご長寿番組、


「新婚さんいらっしゃい!」(お昼12:55~)


に出演いたしますので


お時間ある方は、是非テレビで応援してあげてくださいましね。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



告知でした。

清流トマト大福“なたりぃ”。

110401 なたりー。

まぎれもなく、このお餅のなかには

清流トマト(ナターシャ)がはいっております。


いささか信じられませんが・・・(笑)



“清流とまと大福 なたりぃ”

八百正さん&某和菓子屋さんプロデュース。


まさか清流トマト初の加工品が、大福になるなんて

さすがの私も、ぶったまげた。


で、今日はじめて食べました。

感想はね


天才!!!!! と思った(笑)

いやほんとに。


ナターシャと餡子の追いかけっこ感、絶妙にして天才的。

私、リアルに春を感じました。


白餡と黒餡の、二種類ございまして

私は白餡が好みですけど、嫁は黒餡が好みといいます。

ま、どちらもおいしいわけですが

是非皆さまにも、食べていただきたい。


それにしても、生産者冥利につきますね。

ありがとう、なたりぃ。



※清流とまと大福“なたりぃ”のお買い求めは、ひろめ市場西隣の八百正さんで。

 月曜日と金曜日のお昼頃、数量限定で登場予定です。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2011年04月

Page Top

