Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペリリ天一。

101230 天一。

一年に一度食べるか食べないか、くらいなんだけど

食するたび、そのおいしさにいつも感動してしまう

天一のこってり。


高知で一番好きなラーメンは、華珍園本店のエビそばです。

と、日頃から断言している私ですが


こってりというジャンルでいうと

新橋駅前の黄色い長浜ラーメンのお店か、天一か、ってところ。


天下一品も、お店によってかなり味が違うみたいですけど

とりあえず、高知インター店ね、

私的に、かなりラブリー。


101230 ゆでたまご。

席につくと、お水といっしょに

ゆでたまごも出てきます。


ペリリペリリ。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

戒。

101229 kure.

年内の出荷も、本日でようやく終わり。

年明けすぐの二日から、また出荷がはじまるものの

ワタシ久しぶりに、31日&1日と連休をゲットできました。


久しぶりに連休をゲットできました!!なんていうと

いかにも「ねー働いてるでしょう?偉いでしょう?」って

でもね、なんかちょっと、違うんだ。


いや、久しぶりの連休には違いないんですけど

もっとこう、区切って、整理して、うまいことやったら

時間なんて、もっともっととれるはずなのに


それを棚にあげといて

久しぶりの連休なんです。超働いてます。

なんていうのは、


「ちょっとローヒー、お前ナメてんのか?」って

最近ほんとによく思います。


休みが増えれば、子供と遊ぶ時間も増えるし

身重な嫁さんも助けてやれるし、実家の両親にも親孝行できる。


オイラにはトマトしかないんだぜー!!!!

って思ってたこともありましたけど

今はもっと、プライベートな時間も大切にしています。


そういう時間を共有できる関係が

増えてきたのかもしれませんね。


さて、一応明日で仕事納め。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


野風チック。

101228 テキサス。

なんとなく、テキサス風味の夕暮れ。


テキサス風味、

まるでうまい棒の新味みたい。


そういえば昔、

江國香織の「ホテルカクタス」を読みました。


古びたアパートに住む、帽子とキュウリと、数字の2の話なんだけど

人間とかいっさい出てこなくって

ほんとに“帽子”と“キュウリ”と、数字の“2”の織り成すお話。

私には少し、シュールが過ぎました。


シュールということでいうと

「地球の長い午後」という、誰だったか、

外国の方が書かれた小説は、設定がイミフだらけですが

ドキドキで、面白かった記憶がありんす。


あ、最後、

野風チックになっちゃった。


じーーん。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

楓のうどん。

101227 楓、天ぷらうどん。

日曜日、ゆっくりうどん食べたい。

となったら、楓にいきます。


本格手打 うどん処 楓
高知市朝倉南町4-18-8
TEL:088-849-4263
営業時間:11:00-14:30,17:30-20:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌平日)



楓のうどんは、まあるくて優しくて

そして、どこかしらフェミニンで


ワタクシいつも、癒されてます。

楓、ありがと。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

いつもどおりの最高です。

101226 ぶるー。

忘年会というものに、まったく参加していないため

二日酔いというものを、忘れつつある今日この頃です。


酒とタバコを止めて、しばらく経ちますが

とりわけご飯がおいしくなった、なんてこともなく

すっごい体の調子がいいよ、ってこともなくですね


しごく、いつもどおり。

いつもどおりの、最高なエブリデイです。



091229 nazono
昨年の暮れの最高な様子(←甚だしいワルノリ。)

んで、


09.12.30 060
「うどん食べにきてよね!!」

と、PA★KING氏の笑み(笑)。



そうなんですよ。

コインパーキングでも有名なダイセイさんがですね

高知駅の北側で、うどん屋さんもはじめられて


びっくらこきましたが

えーめっちゃ食べにいきたいな!!!!

ってことで


さっそくのレビューは

メイク社長のブログからどうぞ。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

遅くなっちゃったけど。

101225 cake

Merry Christmas & Happy Birthday!!



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

私なのだから。

101224 モノウゲ。

確かに僕は、そこにいたんだと思う。

ムヅカシイことはさておいて

今できることをやるのみ、である。


わたしは、わたしは、わたしは、わたしは

わたしは、私なのだから。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

クリ寒。

101224 rohi

クリスマスイブということで

特殊な画像処理をおこないましたところ

なんかギラギラして気持ち悪いなぁ、オレ。


クリスマスと全然関係ないんですけど

酒とタバコを止めて、二ヶ月余り。

止めたっていうか、飲みに出ないんで

酒もタバコもやってない、ってくらいのもんなんですが。


なんか止めてからというもの

口内炎、とかほにゃらら炎とか、とにかく

口の中が荒れるんですけど、これどうしたらいいの?


ほんとにね、常に5個くらいいらっしゃいます。口内炎さま。

それでトマトがね、めっちゃ沁みて悶絶しちゃうもんで

テイスティングができねえだよ。(←訛った!)


さて、明日はクリスマス寒波がいらっしゃるようで

っていうか「クリスマス寒波」って・・・。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

モヨル。

101223 房どりナターシャ。

房採れナターシャ。

本来ナターシャは、房採りに向いてないんですけど

今年初の試みで、房採れナターシャ絶賛好評販売中。


ミニトマトを、もぎながら食べるという感動。

ある種の斬新な食育。っていうか

子供といわず大人でさえも

テンションうなぎのぼり間違いなしどえす。


市内では、ひろめ市場のすぐ隣

八百正さんにて、取り扱いして頂いてますんで

最寄の際は、、っていうか

是が非でも最寄って下さい(笑)



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

スペシャル。

101222 吉川。

その昔、弾き語りをしていた頃は

夜の漁港なんかで、練習したりもしてました。

練習というか、作曲ですね。


十数年も前ですが

あの頃の、考えられないような暮らしっぷりは

墓場まで持っていかねばならぬ、エピソード満載ですけど

ほんとうに、すばらしい青春時代を過ごせたと思います。


週末にはギターケース広げて

アーケードで朝まで歌ってました。

ポルシェビルの、今はなき「クィーン」という店で

「アンダー ザ サン」っていうバンドと共に、奏でた青春。。。

一緒にやってたぶっちゃんが、やくざに拉致されたこともありで

あんときはほんと、何事もなくてよかったと思う(笑)


あれもこれもたくさんあって

そうして現在、日々汗にまみれてトマトを作っています。なんてことが、

本当に、奇跡に思えてならないわけですけれど


まぁでも思うのは

人生ってのは大なり小なりの、奇跡の連続なんやね。

ってことでして


どの道を進むとしても


浪花節じゃないんだよ。

スペシャルなんだよ、人生は。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

はるのジンジャーエール。

101219 ジンジャエール。

こちらの、はるのジンジャーエール

ウィルキンソンのジンジャーエールを、愛してやまない私の

度肝を抜いたジンジャーエールどえす。


上の写真のは、小夏フレーバーですが

私が飲んだのは、黄金ショウガフレーバー。


黄金ショウガとはよくいったもので

まさにゴールデンなその香りに

私、おののきました。


いや、ほんとに感動。是非試していただきたい、

ローヒーオススメの品でございます。


贅沢に、これでジンジャーハイボールとか。

はるのウィスキーバック、ってのもいいよなぁ。


ちなみに「はるのジンジャーエール」は、はるのハーベストさんで購入いただけます。

ひょっとしたら、別店舗のハーベストさんでも、取扱されてるかもしれないので

また、探してみてくださいね。


ほんとにおいしいから。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

夕暮れ浪漫。

101220 oira.

ワニに襲われたガゼルのように

悲しい目をしている私。


情感たっぷりに歌っていたのは

宇多田ヒカルの“flavor of life”で


夕暮れ浪漫に拍車を掛けた、というわけです。







かしこ。 

 



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

つけナポリタン。いただき。

101219 haruno.

日曜のランチは、はるのハーベストさんへ。

家から近いんで、気軽に利用させていただいております。

僕も嫁さんも、大好きな場所。


101219 サラダバー。

今日もサラダバイキングを、がっつり頂きました。

カット野菜だけじゃないのがうれしい。ちゃんと調理されてるからね

おいしい。ほんとバラエティーに富んでると思います。


キムチがあるところが素敵なんですよ。このキムチの酸味がね

意外や意外、全体にまとまりをつけるんだよなぁ。


そしてそして、

ずっと焦がれつづけてきたコチラ↓


101219 つけナポリタン。

つけナポリタン。


僕ね、大興奮してしまった。

トマトソースぐつぐつ。で、別皿の平打ちパスタちゃん、

トマトソースこそ絡まってないものの、そのポテンシャルは

まぎれもなくナポリタンなのよね。


で、だ。


アツアツのトマトソースに、パスタちゃんをくゆらせて

ずるずるっ、ってあんたそりゃもうね

最強ですよ。すばらしくおいしい。


つけナポリタン考えた、静岡人は天才だな、ほんとに。

と、奇しくも昨日のブログと、静岡繋がりでカブっちゃったけど

いや、ほんとにうまいぜ!つけナポLOVE!!!!


つけナポLOVEーーー!!!!




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

ミドリのマヨ。

101218 静岡茶マヨネーズ。

静岡茶マヨネーズ。

イメージできそうで、微妙にできない、そのこそばゆさが

相変わらず、静岡の加工品らしくていいですね。


とあえず、作ったら勝利じゃね!?


的な加工品への取り組み。

いや、実際のところはわかんないですけど(笑)

非常に好感が持てます。


っていうか、ひでさんありがとね。



さて、加工といえば、

上町の老舗、池澤本店の赤かつおがですね

なにやらスーパーブレイクの兆しを、みせはじめているようで

新年1月11日放送のTBS「紳助社長のプロデュース大作戦」で

なんと、全国デビューするようです。


みなさん、応援したりましょう!!



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



鍋焼きラプソディ。

101217 鍋ラー。


みつめ合うその瞬間に

ハートタイマー、ぴっこんぴっこん。


キスするたびに、くちびる大火傷。

それでも私、第一印象から決めてました。


あったまろ。

鍋焼きラーメン、らぶ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



ビーフシチューのもん。

101216 しちゅー。

寒い夜はビーフシチューのもんですね。

ジャガイモやにんじんを、土からすくって食べてるような気になります。


さてさて、この「オイラの赤い青春」というブログは

そもそも、清流トマトを食べてくださる方々に

「あ、こんな人が作ってるんやね。このトマト。」

っていう、“安心”をお届けするためにはじめたブログです。


おおっぴらに私生活もバクロしちゃったりして

そういった意味では、このブログこそが最強のトレーサビリティだと

私、確信しているわけですけれど


近い将来、日本産トマトも海の向こうへ飛んでいくと思われますので

ちょっとね、そろそろ先を見越して

外国語で別ブログを立ち上げといた方が、いいんじゃねーかなって

最近よく思うんですよ。


例えばフランス語とか。


聞いた話によると、フランスって糖度4以上のトマトがないらしくって

ま、基本的に調理用が主なので、そういうもんなのかもしれないんですが

そこに高知のフルーツトマトなんて登場したら、きっとジダンもひっくり返る。


ほら、さしずめ清流トマトって高糖度だし、品種名はnatacha(ナターシャ)っていうし

すんなり受け入れてくれるかもしんないじゃん。

そこへ持ってきて、最強のトレーサビリティーブログがくっついてたら

フランス国営局から取材申請がくるかもしんないよっ。


な、ないとはいいきれないでしょうが!(アセアセ)


ってことで、

フレンチブログ、はじめます。(←大ウソ。)


卑猥なスラングを連呼することだけは

気をつけようと思いますが、さて・・・。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



お次は、沙粧妙子です。



いつもお世話になっております、5019 premium factoryさまに

「トマトやっとこさおいしくなってまいりました。かしこ。」

と、ご挨拶にお伺いしまして


その後、あまりにも中央公園のクリスマスツリーがきれいやったので

これは今日のブログネタ頂きましたよ!と

さぁ!アングルはこれでいきますわよ!と

気合一発シャッターボタンを押すその瞬間、その刹那に

「まぁこいや。」

と拉致してくださいましたのは、中小企業家同友会青年部ご一行さま、

のなかでもとりわけjun姉ちゃんでした。


「いいえ、ワタシ仕事中なもんで、それでは失礼いたします。」

いそいそと帰ろうとしたその視線の先、そうそのとき、私の目に飛び込んできたのは

あの人!そうあの人ったらあの人しかいないじゃないのバカ!っていうくらい

「オイラの赤い青春」史上、最愛ドキュンドキュンのあのお方

マスオたま。


見詰め合うマスオとローヒー。

そう、それはまさにカンチとリカさながらに

「マースオっ

●●●●しよっか。」

と、大胆発言かましちゃったんじゃないかと、今でもドキドキしています。


いやほんとに僕ね、たまたま会っただけやからね

ごめんね、みんな。オイラの分まで酔いどれておくれやす。


いそいそと帰ろうとする私に
乾杯の音頭を振ってくれたちー君兄さん


あ゛ーり゛ーか゛ーと゛ー!!


突然振られてテンパるあたり、ローヒーらしくていいんですけど

次は、沙粧妙子のモノマネやろう。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

なぶらスープカレー。

101214 nabura.

いつみても、このルックスには参りますわ。

cafe do kuremon(カフェ ド クレモン)さん、なぶらスープカレー

本日もマグマのように、ボコボコと沸き立っており

素晴らしくおいしそうであります。


おいしそうっていうか、事実おいしいわけでして、

おいしいっていうか、すごくすごくおいしい。



101214 dokuremon

大正町市場前の、こちらのお店が

“cafe do kuremon”ね。


ちなみに水曜が定休日です。。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪











森ガール風。

101213 晴れの日。

あたま痛いよー、この雨めー。


という、ささやかなΩ(抵抗)に

晴れの写真を選びました。

雨が降るとアタマ痛くなるんですよ、ここんとこ。


昔はこんなことなかったのに。

トマトもね、雨が降ると割れちゃうんです。

気圧とか、湿度とか、いろいろあるんですけどね。


それと同じような理屈で

僕のアタマも割れそうに痛いってわけ。


さて、そういえば


シューマイとか、春巻きとかにつけるタレは

やはり酢醤油でして、その比率はやはり

お酢:醤油=2:1

が、ベストですね。

もちろんカラシもつけますよ。


という、どうでもいいブログを書きつつ


北九州は高月製菓さんの

大亀をバリバリと食べております。


おいしいのー。

なんてな。


今宵のオイラは、森ガール風。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

美しすぎる君の名は。

101208 natacha.

ほんとは、尋常ではないくらい

超ロングBlogを、書いてたんですけど

思い切って消しました。


そんなことより

ナターシャ、すごくおいしそうに撮れてると思わない?

いや撮れてるだけじゃなくて


事実、おいしいから困るんだ。

否、やっぱり困らないんだ。


という、めんどくさいやりとりは、やめてしまって

早く寝ましょう。


明日は雨だけど、いいことありますように。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

洒落こんで。

101211 カブのパスタ。

嫁さんの誕生日でしたので

今宵、三日月堂ディナーと、洒落こんでまいりました。


前菜からドルチェまでの、素晴らしい8皿。

嫁さんもオイラも、相変わらずの大満足でございまして

『嫁さんの誕生日には、三日月堂。』

もはやローヒー家の、決まりごとにございます。



101211 ケーキ。

なにはともあれ

はっぴばあすでい、嫁。


来年は4人で来るで。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

「トマトなめんな。」

101210 もくんさん。

もくねんさんが山農園に来た。

もくねんさんは云う。


「トマトなめんな。」


まるでSPECの加瀬亮みたい。

そういえば少し、





sebumikaseryo.jpg 101210 mokumoku
・・・も似てないな。


もくねんさんは、

肉うどんに似てる。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

めくるめいて。

1001209 kurehama.

ザワザワと心の揺れた、風の強かった今日。

摘んだトマトの葉っぱを、堆肥舎に捨てにいった帰り

久礼の浜を、少し眺めに来ました。


風の音に混じって、ときおりと聞こえる波の音

ざざーっと、沁みこむ。

腰を下ろして、コンクリート冷たい。

頬杖ついて、考えるふりで


雲の向こうの、暮れかけたあたり

冬の寒さが、こちらへ向かって急いで来てるからね

早く帰らなきゃ。


いつも通ってるこの道を、いつものように帰ること。

そう繰り返して、繰り返してるうち

季節はめくるめいて

辿ることの意味、を知るかな。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

いやいや炒め。

tumblr_lcuyk1O5561qzakkao1_400.jpg

個人的には“肉ラララ炒”が

うしろの百太郎的で、ひどく怖いんですけれど。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

いやらしくほくそ笑む。

101207 yumeji.

思わず、トマトが採れまくっております。


「12月は死ぬほど稼ぐぞ!!!!」と、のぼりを揚げまして

本日、写真の女のように、ほくそ笑んでおりました。


ほくそ笑むなんていうと、なんだかいやらしいですが

久しぶりの大漁ですからね

それこそホクホクな新年を迎えるためにも

売って売って、売りまくりますよ。


ご注文いただいてた皆さまにも

順次お届けに参りますので、待ちよって下さいね。


さて今日もよく働きました。

これから布団にもぐりこみます。


キミも温かくして、早く寝なよ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

ふらり、三日月堂。

101206 三日月堂。

夕方ちらっと、三日月堂さんへ。


もうすぐ嫁さんの誕生日でして

今年の晩餐も三日月堂さんにお願いしようと(→昨年の記事はコチラね。)

久しぶりにご挨拶も兼ねて、お伺いしたのであります。

(残念ながら、食事はせずに帰ったのですが・・・。)


お店に入るとなんともいい匂い。

そういえば、あのスペシャルおいしいカレーを

久しく食べてないんだよなぁ・・・。



101207 mikadukicurry
【牛スジ肉のカレー バターライス添え】

画像を載せたとたんに、腹がへりました(笑)

カレーのルーはもちろんのこと

少し硬めに炊かれたバターライスの味わいが

ほんにたまらんわけ。


そして、パスタも当然おいしい。


101206RIMG0057.jpg

上の写真は以前いったときのものですが

今はね、カブのパスタが食べれるらしいっす。


冬野菜でなにが好き?って聞かれたら

オイラぶっちぎりで「カブ!!!!」なわけでして

三日月堂のカブのパスタ、今度絶対食べにこよう。



101207 keikan.

ってことで三日月堂さん、無事に予約もとれました。

嫁さんといっしょになって、今から誕生日を待ち遠しく思う。


っていうか

今のこのハラヘリを、なんとかして欲しいのだけども、

さ、寝ようか。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



あたたかな冬の一日。

101205 asobuhi.

12月とは思えない、あたたかな冬の一日。

そういえば、久しぶりに天気のいい休日でした。

日曜日はこうでなくちゃね。


サッカーボールとバトミントンの道具を持って

水筒には、水出し池川緑茶をいれて、近所の公園へ。

なんとものんびりと過ごしました。


1001205 大谷公園。

息子、きゃっきゃと遊ぶ。


でもあれですね、ほんとに。

息子がきゃっきゃしてるのを見てるときが

いちばん幸せを感じます。


5歳、遊び盛り。

春にはお兄ちゃんになるもんな。

そしてオイラも

もうひとりのパパになるんだぜ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪





とさのうと。

101204 とさのーと。

「とさのうと」というこの冊子。

JAさんが年4回発行するフリーペーパーでございます。


「おいしいものを食べてもらいたい。」という農家の思いと

「おいしいものが好き。」という主婦の思い。

このふたつの想いを結ぶ架け橋となるべく

形となったものがこの「とさのうと」なんですね。


記念すべきvol.1は、夏秋トマト特集。

“なつあきトマト”じゃないよ、“かしゅうトマト”って読むんだからね!


っていうか、このvol.1

実は9月1日が発行日。


「三ヶ月も前じゃない。もうvol.2が出てんじゃないの?」

なんてのは、ごもっともな話でございますが

今宵ご紹介したかったのは、裏表紙を見て欲しかったから。


101204 ゆずcopy。


ナターシャにも、こういう文句をつけてあげたい。

※ナターシャっていうのは、高知清流トマトの品種名です。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

めくるめく、嵐。

101203 久礼川。

風の強い、嵐のような一日でした。

山農園は飛んじゃうんじゃない!?と思ってましたが

なんとか大丈夫。海農園も無事でした。


それにしても、疲労。

こんな嵐の日は、気の張り方が半端ないので

一日の終わりはぐったりなのです。


さて上の写真、

念願叶ってトイカメラで撮ってます。


正確にはトイカメラのアプリを使って・・・

ってことはケータイなんですが

ケータイのカメラ機能、バカにできないね。スゴイ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪






蔵木。

101202 蔵木。

巷でウワサの、つけ麺屋さんにいってきました。

製麺処 蔵木。


蔵木といえば、

近所のひでさんが、愛してやまない店として有名でして

かのくいしんぼ先生も、どか食いされたとか、されなかったとか。


というわけで、わたくしもいざ参る。


101202 味玉大盛り。
味玉つけ麺(大盛)


太麺が好きすぎる私。こちら蔵木の自家製麺は

「ズルズル。」っていうよりは「ブルルゥン!!」って感じで

お口のなかではっちゃけます。


そして歯ごたえ、もっちもっち。

河合美智子とNIVEAくらいもちもちです。


で、なにより

うまいんだな、これが。


なんて、ブログ書いてたら腹減ってきた。

チャルメラいっとくか。


ま、とにかく蔵木うまい。

是非行ってみてくださいね。。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2010年12月

Page Top

