Home > 2010年06月

2010年06月

にっぽーーーん!!

100629 益高サッカー部special

いよいよはじまる、日本vsパラグアイ戦。


あ、上の写真は、高校時代のチームメイトです。

丸かじりも、スマイルフエタもおります。


もう、14、5年前とかになるんやね。

早いね、時間経つのって。


さて、感傷に浸っている場合でなく

もうすぐです。23時。もうすぐキックオフ。

なんか、手が汗ばんできた。


お父さんお母さんも、今夜くらいは子供たちの夜更かしを、大目に見てあげてほしいな。

テレビの向こうで、きっと青きサムライたちは

大きな夢を見せてくれるはず。



とにかくとにかくとにかく

勝って!!

そして!!

夢の続きを見せてほしぃっ!!!!!!!!!



うぉぉぉおお!!!


がんばれぇぇぇえええ!!!!!


にっぽーーーーーーーーん!!!!!




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

地を這い汗をかく。

100628 暑くてゆらり。

すごい。ほんとに。

暑さが、すんごい。


月曜日は、なかなかに忙しくて

私自身、昼飯の時間を遅らせることもあるんですが

肉体労働でそれするとダメね。しかも室温40度超えならば、なおさら。


“雪の宿”2枚で乗り越えようなんて

到底無理だということです。(←あたりまえ)


にしても、すんごい汗かく。

夏場いつも思うんですけど


汗をしこたまかいて、Tシャツとかズボンとか

きたない話で恐縮ですが

おパンツの中までびちゃびちゃ。


そんな状態であっても、誰に気を遣うでもなく

仕事ができる農業は、ステキ。


さて、これから劇的に痩せるシーズンに突入していきますが

冬にあんまり脂肪蓄えれなかったからね、ちょっと心配。


とりあえず食事は、高タンパク&高カロリー。

そもそも「低カロリー=ヘルシー」なんて

ローヒー。的にはありえません。


腹が出てたら、どうだって言うの?

そんなの、ドンマイだよ。ドンマイ。


働き盛りは、食べて食べて食べて食べて

地を這ってでも、泥臭く生きていければ

ステキだ。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪









はぎちゃでUDON。

100626 萩の茶屋。

焼肉を食べに“萩の茶屋”に。


基本、息子の好物は貝でございまして

ワタクシは、肉!肉!肉!の人でございますので


肉と魚貝の、両方いただける萩の茶屋は

とっても素敵というわけです。


無論、お肉はおいしいですし

魚貝も、いわずもかな、うまし。


で、ローヒー。の、かくれたオススメメニューは

こちら。



100626 極太麺
貝うどん。

これ、おいしいです。


とりあえずですね、麺がおそらく高知一太い。まじで。

のくせして、とっても優しいの。


お肉は八分目にしておいて

残りの二分に、こちらの「貝うどん」を

ずるるっといただく感じが、ローヒー。好みです。



土曜日ざんざん降りの夜、食べにいったんですけどね

はぁ、また食べたくなってきちゃったよ。


萩の茶屋、らぶりー。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

水蛇。

100625 名刺いれ。

オーストリアの画家、グスタフ・クリムトの

「水蛇」という絵画が写された、カードケースを使用しております。


HIRAMEKI.というブランドのもの。

故郷は益田、島根県立美術館「グラントワ」にて購入。


甘美で官能的な彼女に、ワタクシもう

ゆらゆら、となってしまいまして

名刺入れとして、即日採用いたしました。


バッグのなかに、いつも妖艶なエロスをはべらせてるワタシ。

たまらんです。はい。



さて今朝方、日本中が吠えた“日本 vs デンマーク”ね。

ほんとに大感動でございました。


本田のフリーキック。

なんなの、あの異様に重力を持った弾道は。

すごくね?ほんとに。


そして、今回は控えに回ってるGK川口能活。

川口が画面に映るたびに

なんか、込み上げてくるものがあります。


あの“ドーハの悲劇”のあと

日本サッカー界の守護神やったんですよ。川口は。

ほんとに、がんばったよな。時代を作ったんよ。

たまらん。。ほんと。


なんて感傷に浸りつつ

今から“ブラジル vs ポルトガル”という

屈指の好カードを観戦しようと思います。


では、ちゃーお。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

おやすみ、あはん。

100624 眠る。

とりあえず今夜は、廊下でもなんでも

どこでもいいから、寝ておくのです。


AM3:30には目覚めますように。

では、しょうゆうことで。


おやすみ、あはん。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

オイラだろ。

100623 晴れづで。

もう、蒸し暑いのなんのって。

誰かが言ってました。今年の梅雨は長いらしいぞ、と。


晴れてりゃ、まだいい。

天気が悪くて且つ暑い、ってのが

ほんとワタクシ、個人的にこたえます。


あ、ねー知ってた?

最近ワタシね、自分のこと

ブログ上で“オイラ”と呼ぶの、止めてるの。

びっくりでしょ?





(どーでもよくないですかーーーー。)






クラプトンでいちばん好きな曲?

そりゃもちろん“オイラ”だろ。

とか言っちゃいそうで、怖いから。(←あるある!)





という、しょーもないブログが

今宵もホクホクに炊き上がりました。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

萌えれないじゃない。

100621 isoiso

本日、ほぼ鉄矢が決定されております、ワタクシ。

鉄矢じゃなくて徹夜だ!がびーん!!


がびーん!って、かわゆい乙女が言うのであれば

それはそれで、ぜんぜんオッケーなんでしょう?

萌え~、とかってなっちゃうんでしょう?

萌え~、とかって。


がびーん、って言ってほしい有名人、第一位の方が

本日!な、なんと!この会場に来てくだってます!すごい!!

ではどうぞ!!

佐藤蛾次郎さん!!!!


なんていったら、秋葉原どよめくだろうな。







意味のないブログ。

仕事中にて。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

うどんからはじまる日曜日。

100620 kamaage

日曜日のお昼は、釜揚げうどん。

神田のうどん処さぬきやさんの釜揚げ、驚くほどおいしかった。

今日、初めていったんですけどね、さぬきやさん。


とりあえず、何もつけずに麺だけズルリ。。。うまい!!

なんでしょう?そんなにお腹も減ってなかったんですけど

ある種の感動を憶えましたよ。わたくし。

岡田のしょうゆうどんぶりの衝撃でしょうか。えー、ほんとにおいしい。

みなさまも、是非に。



さて、腹も減った日曜日の昼下がり。

ずどん!!とやってまいりましたよ、コスケ。


100620 コスケのアオイ。

息子的に、かなり楽しかったようで

さっき寝かしつけるときも、コスケの話ばっかりして、なかなか寝なかった。


パパ!僕あれ上るのちょー速かったろう!?

棒の上歩くのが難しかったー!うーん!でも、練習したき次はだいじょうぶ!!

コスケ、ちょー楽しかったねー!!また連れてってよー!!


と、異常なまでに絶賛です。コスケ。


100620 コスケのひでさん。
ひでさん、ありがとうでーす。



んで、コスケで一汗かきましたから

お腹すいた。おやつ食べたい。なんか冷たいの。。。と息子が言うので


「アイス食べに行くか?」

「うーん!!」


「どこに食べにいきたい?」

「あそこあそこ!あのね、茶色いアイスクリーム屋さん!」


「ん!cafe du glace だな!!」

「そー!あのオバ・・」


「あのお姉ちゃんのいるところだよな!!よし、いこうぜ!」


ということで、cafe du glace さんに、突撃。




100620 cafe du glace

jun子姉さまにも、久しぶりにお会いいたしまして

っていうか、久しぶりに頂いたプレミアムアイスクリームは、やはりおいしかったわけで。

息子は、ピーチ。ワタクシは、ソフトクリームエスプレッソでハナマル気分。


jun子姉さまの愛に、息子はきょどってましたけど

きょどってるわりにご機嫌で、なんかクネクネしてて、

姉さま、ありがとうございます。



で、そのあとはおりこうに、お家に帰りまして

お風呂に入って、ちびまるこちゃんみて、サザエさんみて

ごはん食べて、息子寝かして、洗濯をして



ビール飲みながら、今に至ります。

のんびりとした週末。明日からもやったるでーーー!!


と、充電完了でございますので

ぎゃんばります。



よし、今日は早く寝よう。

みなさま、おやすみなさいませ。。。







 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪







時々止む。

100617 にゃる山。

ノラ猫も、この雨にはずいぶんと参っているご様子で

とあるコンビニの軒を借りて、雨やどり中。

ほんとに、梅雨ってにゃにゃにゃー。(←ナニ言ってるかわかんない。)


今年の梅雨は、本格的に雨が降りますね。

天気予報見てうんざり。傘マークばっか。



あ、ところで知ってます?

天気予報でね、“晴れ時々くもり”とか

“くもり後雨”とかってのが、あるじゃないですか。


まぁ、結構その種類なんかも、たくさんあるようですけれど

“雨時々くもり”って無いのね。知ってた?


じゃあ、代わりに何があるかって言うと

“雨時々止む”。





雨時々止む。(どどーーん!!!)





ほんとでー。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

エトランゼ。

100614 nannmo

泉のほとり、湖面を眺めるエトランゼのように

静かな夜を過ごしています。


今日も、あつくてあつくて

日中の熱が、未だに体から放射されていってませんが

ビール飲んで、ようやく涼しくなってきた。


全国的に、明日から雨か。

皆様、くれぐれも運転にはお気をつけ下さいまし。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

生姜を語る会(後編)。

昨日ブログのつづき。



はがじぞうを後にいたしました私たち。

次なるお店は、バッフォーネ


100613 baffone

夜の風の気持ちいいテラスで

アルコールをぐびりぐびり。


あーなんだか素敵ね、この空間。

普段の泥団子のような暮らしよ

ひとときだけ、サヨウナラ。


あたし今、びんびん感じちゃってる。

これが、ハイソってやつなのね!!!(きっとそうだわ!!!)


ワタクシ、とっても気持ちよく酔っておりました。

酔っておりましたら、この御方も合流。


100613 mashusan
バッフォーネのオーナーシェフ、摩周さん。


このダンディズムは、まるで

シリアスな“のりまきせんべい”のようです(笑)


ということで、仕事を終えられた摩周さんも加わって

生産者と料理人の楽しいトークは、深夜まで続きました。


生産のプロと調理のプロ、

この方々の素材にまつわるトークって、猛烈に面白いです。


それにしても、食に携わる人たちの繋がる力、ってほんとにすごいな。

ネットワークじゃなくて、やっぱチームワークなんですね、最後は。



ショウガを語る夜。

それはステキなステキな、夜でございました。



感謝。






 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪






生姜を語る会(前編)。

100613 ようこそ!
森島土紀子さんウェルカム!!


ということで、日曜の夜

普段より大変お世話になっております、べじたさんのお誘いで

『高知でショウガを熱く語る会』に参加させていただきました。


生姜料理研究家生姜料理専門店オーナー

TVでももっぱらご活躍中の、森島土紀子さんが来高されるということで


高知在住、生姜が好きで好きでしょーがない方々が(←笑って)

どどんと、集ったのであります。



100613 syouga
場所は、ワタクシの大好きなはがじぞうさん。


ショウガを語る会、にもかかわらず

ショウガをほとんど語れない、ワタシ。


こ、困ったな・・・(汗)

ということで


ちょうどショウガ農家さんで研修中の彼、そう

もくねんさんも、お誘いしましたところ


100613 mokunen

“ぶちのめせ!”Tシャツで、参加してくださいました。

そんなイミフな、もくねんさんの視線の先に



100613 tokosan
トコさん(森島土紀子さん)。


大変にパワフルでユニークでビューティフル。

そして、異常に酒が強い(笑)

この後、二次会もご一緒させていただいたのですが

ほんとに素敵な方で、ワタクシすっかり虜です。


最前列で旗振りさせてください、ってな勢いで

っていうか、是が非でも“生姜料理専門店しょうが”に行きたい食べたい!!

今度、それだけの目的で神奈川にいこうと思います。かしこ。


そしてトコさんの左に写ってるお方は

今回、トコさんと一緒に来高された某出版社

東京よりお越しのライター、


100613 kuppa
クッパT中さん。(↑クッパのマネ)



さてそんなこんなで、お酒を飲みつつ

皆さまとショウガについて、語っていたわけですが


是非一度お会いしたかった、見元園芸の見元さんや

しびれるほど熱いショウガ生産者、刈谷農園の刈谷さん、など


素敵な繋がりもたくさんできて

べじたさん、誘ってくれたことすんごく感謝しておりますよ。イェイ♪



そんな気分上げ上げなワタクシ。

はがじぞうで中締めした後、

トコさん、べじたさん達とお次のお店、バッフォーネへと向かったわけでございますが



そのおはなしの続きは

また明日。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


イソイデル。

100614 makataru

ちょっとお声を掛けて頂きまして

昨夜はとある素敵な会合へ、参加しておりました。


そのお話は明日にでも。

だって今宵は、“日本 vs カメルーン”ですから。


これからテレビを丸かじり。

ニッポン、がんばれ!

いえす!いえすー!!




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

名もなき花、に。

100612 honoca

名もなき花に、名前を付けてあげたい。

でもごめん。今日はムリよ。


“ロンドン”とか“みち子”とか

そのへんでよければ付けてあげる。

けれど、嫌でしょう?ぜったいに。


もー、暑くて暑くて。

「さいん、こさいん、河童の三平・・・」とか

ほんとにそんな独り言が、勝手に口をついて出てくる、

猛烈変態温度帯、40℃。


午後から池川のせせらぎに、ドブンと浸かってみようかしら?

なんて、本気で仕事放棄を考えるほど、ふぁーっ!!となっておりました。


トマトもさわると、やっぱり温かくて

こうなってくると、なかなか品質の維持が難しくなってくる。

どこまで出来るか、これからが腕の見せ所よね。


なんだか天気予報によると

明日からどうやら最悪のご様子。


来週末はパパの日関連で

発注もドバっ!!と頂いております。

頼むから、割れないで。


がんばるから。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪



火照ってる。



セルフショットってわけですが

ローヒー。好きやわ~(笑)


さてビールの旨すぎる季節が、やってまいりました。

40℃近い温度帯で、あくせく働いておりますので

溶けてバターになるトラの心情も、

なんとなくわかるというもの。


いやー、でもほんとにビールが美味しいね。

今から二本目。

ベランダで涼みながら頂きます。


ワールドカップもはじまりました。

幸せ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

パンダ。




今宵はすっかり家でくつろぐ、パンダ。

ゆっくりとした夜を、過ごしております。

そろそろビール…いっとくか。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

ふぁげ。

100609 puchi

ワタシの手のひらに包まれているのは

規格外の、俗にいう“ハネ”。


ハネというのは出荷規格に合わないもの。

例えば、割れてる。ヘタとれてる。あんまし熟れてない。

いびつ。でかすぎ。なんだか気に入らない、etc...。


で、上の写真のトマトは

小さすぎ。



100609 mini
ほら、この写真なんてもっとよくわかるでしょ。

ちっちゃいのよ。だからハネ。


でも、かわいい。

写真みたいに、ちっちゃいのばっかり集めたら

それはそれでぜんぜんステキよね。

す・て・き・よ・ね!(←ウルサイ)


ということで、とある関係者の方から

このステキちっちゃなトマトを、清流トマトとは別のブランドとして出したらどう?

なんて話を、持ちかけられております。


けれど、これはこれで、なかなか手間がかかって大変。

今時期ハウスちょー暑いから、こんなちっこいトマトをですね

それこそまた別のカゴで収穫したり、選別したりなんてしてたら


たとえ100万光年かかったとしても

ハゲアタマの侵略を食い止めることなどできません。

で・き・ま・せ・ん!(←ウルサイ)


でも子供ちゃん、きっとよろこぶ。

喜ぶよなぁ・・・ハゲ、

ハゲアタマかぁ・・・。



朝、目覚める!

寝返りを打つ!

その反動!

髪の毛バッサリ抜けてまう!


抜・け・て・ま・う!!(←マジかんべん。)


いっそのこと“ハゲ-hage-”という呼称を

“ファゲ-fuage-”、としてみたらどうだろう?


ちょい悪、ならぬ、

ちょいファゲ。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


丸かじり。

100608 marukajiri

故郷の友人、ミスター角帽こと丸かじりです。

ヘンタイ・・・。



さて、ようやく仕事も終わりまして

今からお家に帰ります。

ねむいねむいなぁ、、と目をごしごし。


そんなとき、パンチの利いた丸かじりのブログを見まして

目が覚めました、というわけです。



100608 akahun
“本気はワザを越える。”by 丸かじり


故郷の友人も、本当にがんばっているので

泣き言なんていっとったらいけん。


やるしかなーんよ。

わしらは、はーね、やるしかなーんじゃけー。


ぶちやったろうじゃーなーかね。

ねー、丸かじり




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

しんぷる。

100608 kirari

およそ10ヶ月。

ひとつの部屋の中で、がんばってきたトマトの枝や葉っぱは

そろそろ限界に近づいてる。


見た目はいい加減ボロボロなのに

そこに成る実は、ここにきて

よりいっそう艶やかさを増しています。


本日採れ海農園産清流トマト

BRIX AVERAGE(平均糖度) 10.4%。


収穫してて感動すら覚える。


ほんとうに枝葉はボロボロなんです。

けど、そこに真っ赤に熟れたトマトが、ピカピカ鈴なりになってて。


そんなんみてると、睡眠不足で胃も痛くて

夜中に食べたラーメンがもたれて、気持ち悪くて

キテレツ大百科の歌が、脳内をぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる回っていたとしても


ただ、このぴかぴかなトマトを「おいしい。」って

おいしい、と思って食べてくれれば、もうそれだけでじゅーぶん。


ほんとになんか、そんなふうに思う。


高く売れれば、それはそれでとっても嬉しいんですけど

やっぱりみんなに食べてもらいたいですよ。


いろんな販売戦略なんかもあると思いますが

そんなんじゃなくて、なんかほんと単純に

食べてもらいたいなーって。


なんだろ、ほんとにそんなふうに思いながら

今日という日を過ごしてます。


あなたのトマト。

あなたが作ったトマトだから、あたしはこのトマトが好き。


そんなトマトを作りたいという想いは、いつも持ってます。

けれど、今朝トマトを収穫しはじめたときから、感じている気持ちは


どこかもっと、そうね

シンプル。





 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

キテレツ。

100607 nodoka

のどか、でございます。

せめて写真の中だけでも、のんびりしたい。


今まさに時計が深夜0:00を指しております。

一応、仕事は終えましたので、惰性でブログを更新中。


さて、

どこでインサートされたのかは、実のところよくわかっておりませんが

キテレツがね、頭の中で

キテレツがね、頭の中で

キテレツがね、頭の中で

流れてるんです。


今なんで連呼したの・・・。ってお思いになられたかもしれませんが

そんなテンションなの。(ごめんねっ!!)


さて、キテレツ。

キテレツ大百科がね、頭の中でずーっと流れてるんです。

初めてのチュウ、とか、こーむぎーこーたーまーごにー、とかじゃなくて


『お嫁さんにはなってあげないゾ』






なにさ!あなたなんて嫌い~ 女心がわかんなきゃ~

お~嫁さん~には~ なってあげな~い~ゾ♪


あらためてyou tubeで聴きまして、瞳の潤んだワタシ。


なにがいいって

“お嫁さんにはなってあげないゾ”の

“ぞ”が“ゾ”なのがいいですよね。



せんちめんたる。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

なぶらスープカレーLOVE!!

100605 gutugutu

このグツグツ感は、まるでマグマ。

ぼっこぼっこ煮え立つこちらのカレー様は


中土佐町久礼、大正市場前にございます

cafe do kuremon(カフェ ド クレモン)さんの

なぶらスープカレーにございます。


このスパイシーな香り。お届けできないのが、残念でならないわけで

許されることなら、こちらのカレーを手首やら耳の後ろやらに塗りたくって

大丸1階の化粧品売り場あたりを、どや顔で歩いてみたいのであります。(←やめとけ)



100605 nabura
バターライス&カツオの生節が乗っかったサラダがついて、800円。


カレーにスプーンを突っ込みますと

驚きの食材ごろごろ感。


「こらイカちゃん、こんなところでゴロついてたら危ないでしょう?」

とかなんとか言っちゃって

ひとりニヤニヤしておりました、ワタクシ。


隣のテーブルにいたカップル

今年の水着はどんなのにしよう?とか話している傍らで


「こらイカちゃん、こんなところでゴロついてたら危ないでしょう?」

とか、マグマのように煮え立つスープカレーに話しかけてたの。

お前がアブナイってのは、ごもっともなお話。


とにかくうまい!!うまいんだよーー!!(←急にテンションを上げた)


いやでもね、本当においしいので

わざわざでも食べに来ていただきたいです。


100605 dokuremon
大正町市場の入口あたりの

赤いお店で食べれますからね。


ローヒー。も、頻繁に出没いたします。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

ざぶざぶ。

100604 zabuzabu
ざぶざぶ 550円。


ふざけてるわけでも、なんでもなくて

お品書きに、ちゃんとそう載ってる。

ざぶざぶ 550円、と。


佐川から須崎へ。とがのトンネル手前を左に入ると

見えてまいります。とがの藤家さん。

久しぶりにずるずるっと寄りましたよ、お昼ごはんに。(←以前のレビューはコチラ。)


“ざぶざぶ”は簡単に言うと、かけうどんの冷たいやつ。

と、なめてはいけない。

そんな簡単に語れるもんでは決して無いのだ。


麺はキリキリとしておりまして

そして、ランダムに捻じり上がっております。


100604 NenjiKobayashi3
「いいぜ!」


ちく天は、揚げたてハフハフ。

生姜の香りがほどよくて


少ししょっぱめのお出汁に

レモンをきゅーーっと絞ると



100604 NenjiKobayashi3
「絞ると?」



もう、最高にうまいわけ!!




100604 NenjiKobayashi3
「よしっ!」



というわけで、“ざぶざぶ”お勧めでございます。


とがの藤屋さん、

ワタシの好きな、うどん屋さんです。



※写真は大好きな小林稔侍さんです。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

夜露ぴく異人さん。

100603 beedama

池のなか、ビー玉ころころ。


ビー玉とか、おはじきとか、好きですねー。

あと、金平糖とか、マシュマロとか、

異人さん、とか。


今日ほんとうに日射しが強くて

外で草刈とかしてたんですけど

色白のワタシも、さすがに日焼けをしております。


帰りの車内、ルームミラーでふと覗いた顔、

焦げた豚トロみたいでびっくり。


焼けるならもっとゴクミ的にラム的に

健康的に焼けたいな。

焦げた豚トロ、決してヘルシーではございませんから。


今、豚トロって変換しようとしたらね

トン吐露ってなりました。


夜ー露ーぴーくー。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

まぶまぶ。

100602 w

まぶい。

たとえ死語だとしても、まぶいもんはまぶいんだ。

ふたつ並んだ、まぶまぶなトマト。


そうね、ブランド名は“まぶまぶトマト”にしよう。

いけるな、まぶまぶ。(←馬鹿じゃないの!?)


とかなんとかいっちゃって

ワタシ、まだね仕事中。シンデレラタイム超えちゃって

オフィスのデスクのパソコンの前に、、、


とかなんとかブログ書いてるときに

隣の会社のお偉いさんが、たまたまいらっしゃって

食べやー、と夜食をくれました。サンドうぃっち。


まぶまぶ、とか書いてるとこ見られたな。絶対。






・・・消すか(←まさか!ね。。)


はい、サンドうぃっち食べて

仕事、仕事。




 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪


ファンタジア。



日曜日、県立美術館で開催中の

“藤城清治の世界展”に息子といっておりました。

芸術とかそういうの、好きなんです。意外と。


光と影のファンタジー。

その夜、珍しく大きな夜泣きをした息子。

ココロの器からこぼれるほど

目に映ったものは、大きかったんだろうな。



 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.ggif
 『ポチ』トマト。ポチってくれたらランキングUP♪

Home > 2010年06月

Page Top