Home > お裾分け。

お裾分け。 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お裾分けスペシャル【vol.1】

ここ数日の雨の影響で

どどどんとトマトが割れてしまいました。

普段なら割れたトマトも、良心市できれいにはけてしまうのですが

今回『どどどん』と割れてしまいましたので

余ったトマトはお裾分けスペシャルと題し

懇意な方々にお配りすることにいたしました。


ということで急遽、強風吹き荒れるなか一路香南市へ。

強風の中のおでかけって、正直オイラにはきついのね。

せっかく上手に隠したおでこが、「べりん」とめくれてしまうから。

乳飲み子を抱えた奥様は、びっくりしてその手をお放しになりませぬように。


さて、そんなこんなで向かった先は、ご存知四国ナンバーワンブロガー

香南市観光協会局長のはるさんとこでございます。

P1090292.jpg
はるさんは右のお美しい方(メイクマスター“one scean” にて)


今年の初め(上の写真)にちらっとお会いして以来でしたが

極上スマイルでのお出迎え、うれしゅうございます。

オイラ生まれ変わって野良猫にでもなったら

きっとはるさんところに転がり込みます。


うっちぃさんは残念ながら公休日とのことでしたので

家で仮眠中のモリタケパパうっちぃさんのトマトは、はるさんに預かってもらい

早々と退室いたしました。いっぱい食べてねー♪

画像 022
素敵すぎる町『香南市』のパンフレット♪

はるさんお忙しいところ、ありがとうございました。


さてお次に向かいましたのは、同じく香南市

『心をこめた贈り物』をプロデュースしていらっしゃいます、ご存知東部ギフト、

画像
misako専務

久しぶりに帰ってきた息子をもてなすように(←初対面ですが)

手厚く優しい歓迎をしていただきました。


オイラも実は元香南市民(野市)。意外な接点もあったりで

思いのほか話し込むこと一時間。

もう仲良しです(笑)


お土産まで頂いて、逆に気を遣っていただきました。

ほんまに温かいお人柄のmisako専務、

近くを通る際は必ず顔覗かせますね。

お休みのところありがとうございました。


さて、そろそろと香南市を後にしまして

次なるお裾分け先はといいますと

画像 011 画像 012 画像 013
この「こちょこちょ」されるようなコレクションの数々は・・・

画像 007
ぶぇっ、ぶえっ、ぶえーっくしょーーん!!


ということで



画像 002
メイク大眞王でございまーす(笑)

オイラこのとき、初めてメイクさんの仕事を一部垣間見ましたが

ゼンリン社の地図がこれほど似合う方を、未だかつて見たことがありません。


「トマトご迷惑でなかったですか?」と聞くと

「おんしゃーとこのトマトをいらんゆうやつがどこにおらーよ。」だなんて。

ほんとにうれしい。ありがとうございます。


メイクハウジングの皆さまの健康管理に付きましては

抗酸化部リコピン担当のオイラにお任せ下さい。


メイクさんに見送られ、ふと空を見ると夕暮れ間近。

画像 015
シャバ姉の待つイーストクリエイツへ急ぎます。


メイクさんに地図をコピーしてもらうも、どこをどうやっても辿り着けない・・・。

そうこうしてるとシャバ姉から着信が入ります。

syabadaの“S”が幾分大きく見えたのは気のせいですよ。きっと。


「リコピンま~だ~?今どこにいんの?どこでもいいけどあと5秒で到着しろよ。い~ち、に~ぃ・・・。」


出ました悪魔の数え歌・・・数え終えわると髪の毛残り3本にデザインされます(笑)

とにかく死ぬ気で走りなんとか到着。

画像 014
シャバダ姉さん(左)とイーストクリエイツ代表の高橋さん(右)。

笑顔でのお出迎えに胸を撫で下ろす。セ~フ。

にしても、二人とも休日というのにお仕事ごくろうさまです。


トマトでよければいつでもお持ちいたしますね。

お忙しいところお邪魔しました。



さてと、まだまだお裾分けは続きます。

次にお伺いしたのは同郷の天女こと、

P1090571.jpg
cafe du glace 店長のjunjun姉さまです。

あいにくjun姉は休息中とのことでしたので

あいかわらず素敵なオーナーさまにトマトをお渡しして

早々とお店を出ました。

それにしてもめっちゃお客さん入ってます。

junjun姉さま幸せでございますねー。


さてと、いよいよ残るお裾分け先はあと一件。


最後はご存知、巻き込み隊長こと、

df29a972c40bfbd061c6a68cd2477d02.jpg
エステサロン『アフロディア』 西川さま(右)のもとへ。(写真:アフロディアさんのブログより拝借)

どうです?この美のオーラ溢れるスタッフの皆さま。

オイラが立ち入ってはいけない場所のような気もいたしましたが

勇気を出して突入です。


残念ながら西川さまは巻き込み中とのことで

矢野さま(写真:右から2番目)にトマトを受け取っていただきましたが

こんな小汚いおっさんにも、終始優しい笑みを浮かべて接して下さるそのお姿

まるで菩薩さまのようでした。

矢野様ありがとうございます。

それから巻き込み隊長、突然の訪問申し訳ございませんでした。

また近いうちにお会いできるの楽しみにしておりますね。



ということで

お裾分けスペシャル【vol.1】はこれにて終了。

疲れたで~(ブログがね)。


でも後々お電話やメールで「おいしかったよ」なんて声を聞くと

正直めちゃんこうれしいわけで

いやほんとに行って良かったなと思います。


近々お裾分けスペシャル【vol.2】も行くよー。

次回はもどんどん突撃します。


長々とお付き合い頂きありがとうございました。

ではまた『どどどん』とトマトが割れるその日まで。


さようなら。

 四国ブログランキング参加中!!
pochi-tomato.gif
 『ポチ』トマト。
 ポチってくれたらランキング
UP♪


Home > お裾分け。

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。