Home > 友人

友人 Archive

いよいよ今週末はスゴベジ高知ぜよぜよ。



いよいよ今週末になりました。

スゴベジ「好きじゃき!高知」


土曜日は、AW kitchen Tokyo

日曜日は、AW kitchen あべのハルカス


という、東京~大阪を股にかけた

スペシャルなイベントです。


明シェフを筆頭としたAWの皆さま

そしてそして、ゆかさん。。。


今シーズンの栽培には

少しだけ特別な想いもあって


スゴベジ高知有志の会の

お仲間に誘って頂いて


いろんな方と知り合うことができて

そんな皆さんの考えに触れることができて


ときに

どどどどーっと積乱雲のようであったり

夕闇のしずかな海原のようであったり。


僕はたまにしか顔だしてないけど

きっといろんなとこで

いろんなことだらけだったに違いない。


王子、王子と

皆さんが気にかけて下さることが

何より嬉しくて


自分に何ができるんだろう。

と考えながらも

結局、皆さんにおんぶしてもらって

ここまで連れてきて頂いた。


自分も大阪には行くのだけど

今から楽しみで仕方がない。


自分にとって

大切な人たちが

作り上げたものをみたい。


好奇心ぶち抜きで

ほんとに楽しみにしてます。


鼻血でんように

今からティッシュ詰めとこ。






大森さん来たる。




こないだ大森さんが来てました。

静岡と岐阜の井上くんと橋本くんと。


みんなトマト農家で

高知のトマトを見に来てて


夜はもちろん宴会なわけで

高知トマト農家も集まったわけで。

楽しかったなー。


県外の農家さんと一緒に

何軒か農家さんを回らせてもらって


へんな話だけど

改めて高知の農家さんの素敵なとこに

気づけたような気がしてる。


高知で農業に携われる喜び

どうなんすかね。


もっともっとだよなーって。

もっともっと喜びを感じたいし

感じれるに違いなくって


その部分をしっかりと

なくさんようにしよう。

なんて。


いつものごとく

大森先輩にはコテンパンにやられて

もはやノスタルジーを感じるレベルだけど


さすがなんだよなー。


淡路の島菜園 in 高知

なんてそのうちあるんちゃうかな

なんて、期待しつつ


さ、明日からもやるぜー。










大阪の同級生と会う。




makanaiマルシェ一日目を終え

心斎橋へ急ぐ。


大阪在住

懐かしい故郷の

同級生が集まってくれた。


小林、大木、すっさん、天川さん

みんな十数年ぶり。


鳥善の水炊きつつきながら

懐かしい話に花が咲く。


いいなーやっぱり。

友達最高。


「夕日のきれいな町で育ちました。」

と、昔はインタビューでも答えてたくらい


あの頃は本当に

今でもきらきらと眩しい。


同じ時代を生きてた

そして

同じ時代を生きてる。


ねーーー

たまらんよな、ほんと。


また大阪で会おうな。

絶対。




懐かしの暖農。




昨夜は懐かしのメンバーと。


数年ぶりの再会は

秋の夕空のようで

どこか切ない。


そんな寂しさも

美しさとして共有できる。


なんとも稀有な面子なんだよな。

かんぱい。



たけしの結婚。




先週末は大学以来の友人

たけしの結婚式でした。


たけしに会うのも

ちょー久しぶり。


まー懐かしいったらない。


そして、初めての津山の地。

どんだけ素晴らしかったことか。





ほんでクラスメイトも集まるわけで

これもほんとに久しぶり。





藤高、定森、岡田、おぎ。

おぎは井村屋の商品開発やってて

「スポーツようかん」がオススメなのだそう。





おぎ、がんばれ。



さて、たけしは昔と変わらず

酒を美味しそうに飲んでた。





まーほんとにたけしとは

よく酒を飲んだもんですけど

これからはひとりじゃないんだし

身体大切にするんで。





翌日は早く目覚めたので

津山城にきびきびとひとり

上ってみました。


きびきびと、ってのが

岡山だけにうまいよな。


そんなことは置いといて


どうしても津山の町を

一望できる場所に行きたかったんです。





津山いいところ。

たぶん、二度と来ることはないと思うと


何があるわけでもないんだけど

なんかなんか

すごくたまらん気持ちになった。


そして

仲間ともしばらくお別れ。


にしても

いいよな。改めて

仲間っていうの。


親友とか、心友とか

言うじゃないですか。


自分のなかには

そんな基準ってなくって


やっぱり友だちは友だち。

一番も二番もなくて

友だちは友だち。最強です。


岡山からバスに乗って

高知のバスセンターまで。


嫁さんと子供たちが迎えに来てくれてて

そのまま買い物してご飯だべて

アイスを買って帰って食べた。


しびれるような夏の想い出

またいつかみんなで会いたい。








Home > 友人

Page Top